※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

この時期、周りの子どもたちが泣いている声を聞くと辛い気持ちになります。自分も辛いけど、子どもの成長を見守る親の気持ちもわかる。でも、いつか笑顔で保育園に行ってくれると信じて、がんばりましょう。

この時期の保育園メンタルやられます😭

息子も娘も元気にいってくれてるん
ですが
周りの新年中の子や年少の子が
マ〝マ〝ー😫😫😫て
ママに捨てられるって思って泣いてる
かんじの声をすごく聞くと
胸が締め付けられます😫
息子が年中になったころに
すごかったので
親側の気持ちがすごくわかるので
がんばれ!ママパパ!て気持ちと
子どもも辛いけどママパパは
その泣き声を聞いてでなきゃいけなくて
その後いつ泣き止んでいつ
楽しそうに遊べたのか気になるなか
過ごさなきゃいけないから
親もめちゃくちゃ辛いので
キュー😣となります😭
感情移入しすぎですかね😂

でもいつかニコニコで
行ってくれるので
今辛い人もう少しだけ
がんばってー😭

コメント

にこまる

めっちゃわかります🥲🥲

うちも2人とも通ってきた道なので
勝手に0歳児クラスの泣き声で
泣きそうになって…

でも1週間たった時に
あれ?今日全然泣き声聞こえない!
って気づいてみんなちゃんと
成長してるんだぁ〜🥹って
また勝手に親心で泣きそうになり🥲笑

感情移入してしまうの凄く共感です🥺🥺

  • すず

    すず


    ですよね!😭
    がんばれー😣
    辛いよね!大丈夫だよって
    心の中で唱えて
    しまいます😭

    そうなんですよね😭
    親も子もがんばった!
    って思えて
    涙堪えるのに必死です😂

    • 4月9日
  • にこまる

    にこまる


    自分の子じゃないのに
    順番に抱っこしてあげたい
    気持ちにまでなります😂!

    変な話、独身時代は
    子ども自体そこまで好きじゃ
    なかったんですが…😧
    母性なのかなぁって感じますね🥹

    • 4月9日
  • すず

    すず


    わかります💦
    大丈夫だよ!
    ママはあなたのこと
    大好きだからちゃんと
    お迎えくるよって
    ハグしてあげたい😂❣️

    そうなんですね!
    私は保育士になろうか
    悩んだぐらい子どもが
    好きなので
    母性が有り余ってるかんじです笑

    • 4月9日