※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

雨の日の小学生向け靴についてアドバイスをください。20分歩く学校へ、長靴は不便かも。防水スニーカーのオススメはありますか?

小学生、雨の日どんな靴ですか?
晴雨兼用のスニーカーとか履いてますか?

20分ぐらい歩いて学校まで行くので長靴は歩きにくいかもしれません💦
防水スニーカーなどオススメあれば教えてください🙏

コメント

ママリ

うちは片道35分くらい掛かりますが、雨の日は長靴履かせてます☔️
歩く時の跳ね上げで靴の中に水が入ってしまい、靴下が濡れるのを防ぎたくて💦

もちろん濡れた時の予備は一足入れてますが、履き替えてくれないので😔
近所の子も長靴の子がほとんどです。うちの子の場合は、特に足が疲れたとかも言わないです!
サイズ選びを慎重に、できるだけ軽いもので、もししんどそうならインソールを替えてあげると、長靴でも通学くらいなら問題ないと思います!

はじめてのママリ

20分くらい歩きますがうちも長靴です😵‍💫

naami

ふくらはぎくらいの丈の長靴です。
徒歩10分かからない距離ですが
丈が短いと絶対中まで濡れます💦
私自身がハイカットの
レインスニーカーを履いていて、
履き口もキュッと締まってるから
濡れることはないんですが、
ハイカットで素材も伸びにくくて
脱ぎ履きしにくいです。
学校だと下駄箱で混雑するから
(雨の日は特に…)
脱ぎ履きしやすい長靴の方が
良いと思います🥹

だいち

雨の日も普通の白のスニーカーで行ってます。
靴は同じものが2足あるので、干して順番に履いていってます。
長靴を履いてきてる子がほとんどいないので、本人が嫌がって普通の靴で言ってます!
替えの靴下とタオルをジップロックに入れて持って行かせてます。

おブス😁

小雨程度なら普通のスニーカー、しっかり降ってるなら長靴です!

雨用のスニーカーとか、兼用のスニーカーありますが、結局ソールの部分は大丈夫ですが、歩いてる時に雨が入ったり、かかったりして結局靴の中ベチョベチョになるので!

(๑・̑◡・̑๑)

片道25分くらいですが雨の日は長靴です!
小雨くらいならランニングシューズではないスニーカー履かせてます!