※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.aaa
ココロ・悩み

子供が長靴を嫌がり、サイズアップしても効果がなかったためイライラしています。防水スニーカーを買うか悩んでいます。

長靴嫌がる子いますか?
きついっていうからサイズアップしたのに意味なかった。。

朝からイライラして怒ってしまったーーーー😭

防水スニーカー買うか
子供の靴にめちゃくちゃお金かかる🥲

コメント

○pangram○

うちの子が長靴嫌がりますね。

なんなら普通の靴もその年頃の時は履くのに一苦労してました。

そもそも靴下も🧦決まった靴下しか、履けなかったです(今もです)

感覚過敏なんだろうなと思いますよ。

うちはそれを少しでも克服するために、作業療法士さんに月一で訓練してもらってます(今もです)

子供の靴は本当にたくさん苦労してきました。

今は、成長するとともに、履き心地の不快さを、耐えることができるようになってきた、というのがしっくりきますね。

履けるようになったね!と言うよりは、本人の努力でもって、履くことができる。という感覚です。

怒りたくなりますよね🥹

感覚過敏であれば、本人の努力が実ると、解決していきます。リハビリ、訓練ですね。

いろんな感覚があるんだと、把握して理解していくと、なんとか出来るようになるかと思います。

長靴がきついのは、サイズもかもしれませんが、サイズではなく、普通の靴では締め付けられない部位が締め付けられる🟰きつい、と言う可能性があります。

これは、説明すると良いです。

長靴とは、雨水が入らないようにするために足を守る靴。そのために、こことここが、しっかりお肌に付いてくる、そこが、普段と違うところだね。みたいな感じで😅