※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

3歳半の子供がトイトレ中で、トレーニングパンツにおしっこをしても気にせず、家では進まない悩みがあります。保育園ではトイレできるが、家ではおむつを履きたがる様子です。

3歳半。
トイトレ中ですが、トレパンにおしっこでてても気持ち悪いと思わないのか何も言いません、、、。

言葉では おしっこでるときトイレ行くね
うんちでるときトイレね

って本人言ってるんですか
なかなか進みません。

朝もトイレに誘いましたが
おしっこでない!いかない!
の大泣き。
無理やりトイレにつれていきましたが出ませんでした。
出る時は出るし、保育園ではパーフェクトでトイレでして帰ることもあります。
でも、家だとおむつを履きたがり一向に進みません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした!!!!
家ではオムツ履いてました。
4歳になり、ようやく、家でもパンツを履いてくれるようになり、おしっこ出る、と言い、トイレに座ってくれるようになりました。
本人がトイレですると言うようになるのを待ちました。
うんちも、夜もまだまだです🫠

  • おもち

    おもち

    そうなんですね😭保育園、ウチのコ以外トイトレできてるんじゃない?ってくらいみんや進んでて、、、
    焦ってました (´;ω;`)

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは、まだ昼寝でもおねしょする時ありますー😳
    私も年少の1月頃に先生に相談しましたが、まだまだ完了してない子多いですよと言われましたよ😊

    • 4月9日