※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
産婦人科・小児科

同じくらいのお子さんで便秘の方は、酸化マグネシウムが処方されることがあります。赤ちゃんにも使用されることがあります。

8ヶ月の娘が便秘です。

同じくらいのお子さんで便秘の方お医者さんではどんなお薬を処方されますか?

もともとシロップのお薬だったのが三回食に増えたからかまた便秘気味になったので酸化マグネシウムを処方されました。
お医者さんが処方したので大丈夫だと思うのですが赤ちゃんも酸化マグネシウムを使うものなのですか?💦

コメント

あんこ

次女が0歳から最近まで酸化マグネシウム飲んでいました!!
が、効果がまちまちで、モビコールという1日1回飲み物に溶かして飲むお薬に変えてもらったらやっと安定してきました😊
妊婦さんも飲めるので安全だとは思うのですが、毎日飲むとなると心配ですよね😣
シロップってラクツロースシロップでしょうか?シロップで出ないからお薬を変えてみる、という感じになったのだと思います💡(長女がラクツロースシロップ飲んでいます)

• うみ

うみ

そうなんですね!
    長女も便秘だったのですが、その時通っていたところと今は違う病院で見てもらっていて、お医者さんが処方してくださってるので大丈夫だとは思っていたのですが、薬が違っていたのですこし心配になってしまっていました💦

• 4月9日
ゆここ

2歳まで半年くらいからずーっと酸化マグネシウム飲んでて、2歳から飲めるモビコールに変えてもらってからずーっと飲み続けてます😂

• うみ

うみ

そうだったんですね!
    お子さんは今もお薬飲まないと便秘気味ですか?😖

• 4月9日
  • ゆここ

ゆここ

今でもずーっと飲み続けてます😂

• 4月9日
  • うみ

うみ

そうなんですね!💦
    飲み続けていればいつかは改善するのでしょうか😵‍💫💭

• 4月9日