※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

妊娠25週で体重増加は1キロ。2人目妊娠中で、最近体重が増え始めて不安。急激な増加はこれからか心配です。

妊娠25週の方
妊娠前からどれくらい体重増えてますか?

2人目妊娠中です。
もともと痩せ気味で1人目の時は➕5キロで出産しました💦でも34週で早産だったので正産期までだったらもうちょっと増えていたと思います🥺

体重計には毎朝のっていて、妊娠前から➕1キロに
なんとか留めていますが最近になってじわじわと体重増えてきてます😮‍💨やっぱりこのくらいから急激に増え始めるんでしょうか😱😱😱

コメント

むん

25週ではないのですが、その週数で+1kgはすごすぎです😳

私は1人目のときは正産期あたりで+3kg一気に太りました😇

  • あおい

    あおい

    甘いものはなるべく控えてかなり気をつけてます💦
    今はどのくらい増えてますか?

    • 4月9日
  • むん

    むん

    素晴らしいです!
    今はまだ妊娠前と同じ体重です🙋🏻‍♀️

    • 4月9日
  • あおい

    あおい

    でも間食しちゃいます😢ほんとこのまま一気に増加しそうで怖すぎます💦

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

25週の時は➕5.5くらいだった気がします!

  • あおい

    あおい

    ありがとうございます🙏✨
    私が増えなさすぎかもしれませんね🥺

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆にすごいです😳
    食べたら食べた分、それ以上に吸収されちゃいます😳

    • 4月9日
  • あおい

    あおい

    米は100グラムにしてます💦あと私は肉より魚が好きなのもあるかな😅

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!食生活が徹底されてますね😂

    • 4月9日
***R

つわりで8キロ痩せてそこから➕0.5なので、-7.5です!

上の子のときもこんな感じでしたが最後1ヶ月で一気に増えました😅
1週間で1.5キロとか増えてました。

  • あおい

    あおい

    つわりひどかったんですね🥺💦
    1人目はトータルどれくらい増えましたか?

    • 4月9日
  • ***R

    ***R

    1人目も悪阻ひどくて、11キロ痩せて最終的には+3キロで産みました!

    でも後期になって一気に15キロくらい増えてさすがに怒られました😅

    予定日に産まれて3400g超えでした😅😅

    • 4月9日
  • あおい

    あおい

    ビックベビーちゃんだったんですね✨つわりでマイナス11キロなんて本当にお辛い🥺やっぱり後期は少し気をつけます💦

    • 4月9日
  • ***R

    ***R

    2800ぐらいと言われてたのに出てきたら大きくて先生もびっくりしてました🫢

    私も気をつけます!残りの妊婦生活楽しみましょうね♡

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠31週ですが妊娠前からプラス3キロです🙆‍♀️
1人目はプラス8キロで出産したのでここからもう少し増えるかなとは思いますが、好きな物食べて過ごしてはいます😳
お菓子の量は少し加減していますが😭

  • あおい

    あおい

    31週で3キロプラスはめっちゃすごいです✨もともと痩せ気味ですか?お菓子食べちゃいますよね😮‍💨

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々161センチ45キロなので痩せ気味とは思います🙆‍♀️
    お菓子美味しくてつい小袋のとか食べがちで前は干し芋食べてたのですがチョコの美味しさに気付いてしまい😂笑
    ママリでは5キロとかで出産されてる方もよくお見かけしますが、やはり早産気味とは言われてしまって体重を適切に増やすことも必要かなと最近思い始めてます😭

    • 4月9日
  • あおい

    あおい

    かなり痩せ気味ですね✨私は妊娠前は156センチで42キロでした!今チョコはかなり我慢してますが妊娠前は毎日食べてたくらい私も大好きだからわかります😍
    多分私も痩せが原因で1人目早産だった気はしてるんです。前置胎盤もありましたが、、、痩せ気味だとやはりあまり体重増加は気にしない方がいいのかな😢

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チョコ我慢されてるの偉すぎます😭💕
    そうですよね、あまりに急激に増えすぎるのも問題かもですが適度に増やして10キロ以内に収まるように調整したいなと思っています😭たまには好きな物いっぱい食べて気分転換しましょう🥺🧡

    • 4月9日
  • あおい

    あおい

    毎日チョコレート効果食べてたんですが中期入る前に血糖値引っかかってやめました🥲
    今はたまーに1粒とか食べてます🤭
    私も8キロ以内くらいを目安に頑張ります!ありがとうございます🙏💓

    • 4月9日
🐱♡

今25週で妊娠前から➕2キロです^ ^

  • あおい

    あおい

    同じくらいですね😭🙏
    食事は気をつけておられますか?

    • 4月9日
  • 🐱♡

    🐱♡

    食事は白ご飯をたまに抜いたり
    どうしても食べる時は少なめとかにしてます🥲
    甘いものが食べたくなるのでお菓子我慢するのが個人的にしんどいです笑

    • 4月9日
  • あおい

    あおい

    すごい🙏✨私も1人目の時は晩ご飯だけ米抜きしてましたが今は無理です😂

    • 4月9日
  • 🐱♡

    🐱♡

    ひとりめの時はめちゃくちゃ緩い産院だったので私も妊娠前の体重から➕15~16いきました😂
    けど出産してすぐ戻ったけど今回の産院めちゃくちゃ厳しいところなので怒られるのでほんとに体重気にして生活してます😂

    • 4月9日
  • あおい

    あおい

    産後すぐもとの体重に戻ったのもすごいですね✨
    うちの産院も厳しくはなさそうなんですがやっぱり増えるのは気になりますよね😣

    • 4月9日
  • 🐱♡

    🐱♡

    完母だったのでそれも多少はあったと思います(^_^;)笑
    増えると後々しんどいですもんね😂
    後期はなぜか息するだけで太っていきますもんね😂

    • 4月9日
  • あおい

    あおい

    私もほぼ完母だったし、産後直後にすぐ3キロくらい落ちました!でも今回おっぱいがでるかわかりませんもんね😮‍💨
    早産だったから後期の増え方がわからないのですがやはりかなり増えるのは覚悟します笑

    • 4月9日
  • 🐱♡

    🐱♡

    そうなんですね💦
    いやホントに後期は1人目の時からびっくりするほどどんどん太っていったので今回も恐ろしい…(^_^;)笑
    お互い元気な赤ちゃんうみましょうね♡ ̖́-

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

明日で25週、+6.5kgです😇
17週のときに+3.7kgで注意されてから食事制限と運動頑張ってるのにどんどん増えていきます🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに1人目のときはつわりで8kg痩せたけど今頃は同じぐらい増えてました😂

    • 4月9日
  • あおい

    あおい

    ですよねー!食べる量変わらないのに増えます😱😱😱

    • 4月9日
ちー

29週なのですが、+2キロです。でも、体重が増えていない事でもっと増やさないと赤ちゃん小さくなると注意受けました…💦

  • あおい

    あおい

    え!そうなんですか💦
    私は特に赤ちゃんは小さめとか言われませんでしたが母体が増えないとそういう可能性もあるんですね😢

    • 4月9日
  • ちー

    ちー

    上の子時に体重増加で注意を受けた事があったので、今回増やさないように気をつけていました💦
    まさかの増えていない事を⚠️受けるとは思いませんでした😓

    • 4月9日
  • あおい

    あおい

    29週で➕2キロはすごいです!じゃあ食事とかはあまり気にせず食べてますか?

    • 4月9日
  • ちー

    ちー

    気にせずに食べています😊
    でも、後期づわりなのか、夜ご飯が食べれなくて…
    駄目なのはわかっているのですが、お菓子は割と食べてます😓アイスのピノにハマってしまって💦

    • 4月9日
  • あおい

    あおい

    私も最近食後苦しくて気持ち悪くなります💦
    これからアイスの美味しい季節になるから要注意ですね😂

    • 4月9日
くまこ

皆さんすご過ぎて…
私元々47キロで
今31wで55キロなので➕8.4キロです💦
25wのとき➕6.6キロとかでした💦💦💦💦💦
ママリ見ると➕3とかの方多くて私の周りは➕13キロとか18キロとかの子がほとんどなのですごいなと思ってます😨

  • あおい

    あおい

    産院で体重指導とかなければ大丈夫でしょうけど妊婦ってストレスも多いし食べたくなるのわかります😭しかも運動しようにもあまり激しくは動けないし増えてく一方ですよね💦

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

私はもともと52キロで先月56キロでした。明日の検診で60キロになってそうで心配です💦食欲が止まらないんです。。

  • あおい

    あおい

    妊婦なって制限もいろいろあるしストレス溜まるから食べたくなるのめっちゃわかります😣産科から体重指導なければあまり気にしなくてもいいのかなとは思いますが、私も最近急にジワジワ増え出したから心配です💦

    • 4月12日
はじめてのママリ

少し前の質問にすみません🙇
みなさんすごすぎて動悸してきました🥹
妊娠前40kgで現在29週で50kgなので+10kgです🐷
どうしたらそんな維持できるのか気になります、、。
3人目なのですが、全員10kg超えです😇

  • あおい

    あおい

    私の場合、妊娠前からもともと食事量が多くないのとめっちゃ甘いものなど間食はしないのがそこまで増えない理由かもしれません💦1人目の時も痩せ方だから10キロくらい増やしていいと言われましたが5.6キロしか増えませんでした🥺あまり増えないのも早産などにつながるようですし、もし医師から指摘されてないなら体重は気にせずバランス良く食べることが大事かと思います!
    と言っても体重増えるの嫌ですよね😣

    • 4月19日
あやす🔰

ちょうど25週ですが、
6.5キロ増です🤣🤣

やばいなーと思いつつ、
食欲止まりません笑

  • あおい

    あおい

    私もじわじわ増えてきたし食欲止まりません🤣

    • 4月24日