※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

鬱持ちのママさんが子供の躾に悩んでいます。生活環境や心の強さについて不安があり、自分の状態が良ければと思っています。泣くことや部屋の片付けについても悩んでいます。

鬱持ちのママさん、子供の躾ってできてますか?何も教えてあげられてないし、部屋は汚くて、毎日幼稚園のバスに乗せるので精一杯です。

生活習慣を教えてあげられてないし
生活環境も悪くて
色々折れてしまうことが多いです(もっと◯◯したい!など)
あとは子供の前でもよく泣いてしまいます

もっと自分が元気なら、一貫して、綺麗な姿勢で服も汚さずご飯が食べられただろうか

部屋が綺麗ならはさみやテープをすぐに使えてたくさんの物を作って創造性が豊かになっただろうか
片付けを教えてあげられただろうか

自分の心が強ければ、こんなにわがままにならなかっただろうか

泣く事でどんなに子供に悪影響を与えているだろうか
ずっと悩んでいます

コメント

なな

躾はとくにしてないです💦
強いて言うなら友達に手を出さないようにくらいで😅

ご飯も食べるの下手っぴです
遊びは
お絵描きが好きなので勝手にやってくれます
ブロックも勝手にやらせたら凄いのが出来ました
逆に私が一緒にやらない方が賢くなった気もします😌

あと私が体調崩してからはさらに優しくなった気がします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢優しくなってくれたのですね
    うちの子は涙を拭いたりしてくれる時もありますが、
    癇癪やわがままを言っている時はどうしていいかわかりません、、
    お子さんはそういったこともないですか?

    お部屋って綺麗ですか?😢

    • 4月9日
  • なな

    なな

    発達グレーで一応診断も貰ってて癇癪は少しあります!放置してます。
    わがままはあると思いますが、お菓子で全部解決してます💦

    部屋はとてつもなく汚いですよ🥹掃除機も気が向いた時にしかかけないし、押し入れに押し込んでます、、、

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、うちも同じですASD傾向です、、、
    同じです😢おもちゃやお菓子あげてしまってます、、わがままにならないか心配してしまうのですが、ゆゆさんは不安になったりしますか??💦
    あと出先で癇癪があると自分がパニックで呼吸困難になってしまったりします😢家ででもですが、、
    家ではどうにかなりますが、
    外出が辛いです。。
    ゆゆさんは、泣いてるところ見せちゃったりしますか?
    子供のせいで泣いてるところも見せたりありますか?😢

    うちは床の踏み場もないです、、、ペンや色鉛筆を買ってもなくなるので、欲しい色を言われてもないです、、
    はさみやテープもすぐに出てこないです、私もADHDぽいところがあります😢

    • 4月9日
  • なな

    なな

    不安にはならないです!高いおもちゃを我慢できてるので!
    ちなみに送り迎え以外でほぼ息子と家から出ることないです💦家で2人で寝ながらスマホゲームしたり映画見たり!
    ジャイアンにならなければいっかーくらいの気持ちです!

    私は泣かないタイプなのですがよく怒ってます😅


    私も最近大事なもの(上の子の学校のもの)無くして萎えてます🥲昔から何かとなくして先生に怒られ、挙句には綺麗に掃除したのにそのときに宿題を捨てて先生に怒られ💦
    ADHDなんじゃないか?と疑ってます。

    • 4月9日