※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
子育て・グッズ

上の子が保育園から風邪をもらい、下の子にうつしてしまう悩み。夜泣き対応で絶望感。同じ経験の人いますか?

保育園行ってる上の子の風邪が下の子(4ヶ月)にしょっちゅう移る。。
保育園の洗礼がまだ続いていて、月一、月ニで風邪もらって帰ってくる息子。。
寝室は分け、つねに換気、加湿してたのに
また下の子に移った。。もう嫌。。
やっと最近まとめて夜寝てくれるようになったのにー😭
咳で起きちゃって怖がってギャン泣き😭可哀想。、
また守れなかったごめん。。

自己嫌悪と、これからまた始まる夜間の夜泣き対応に言葉が出ないくらい絶望を感じています。。

同じ人いますか。。?
うちだけじゃないって、元気玉ください😭

コメント

ママリア🔰

保育園は行ってませんが、月一でどちらかか風邪をひいて、2人とも風邪ひいて、親ももらってます😭😭
一緒に暮らしてれば、うつらないようにするのってなかなか難しいですよね…😢
不可能に近いです🙄
子どもの咳や鼻水、怖がって泣いてしまうのも可哀想ですね😢
ママが寝れないのも辛いですね😢

夜泣き対応ファイトです💪
元気玉です🔥

  • てる

    てる

    元気玉ありがとうございます😭笑
    私だけじゃないって知れて、少し気持ちが楽になりました!
    何とか今晩も乗り切ります。。
    お互い頑張りましょう( ; ; )

    • 4月9日
みろひ。

気持ちすごくわかります。
うちの子はこれから保育園なので状況は少し違いますが、兄弟で仲良しなのでどちらかが風邪をもらうと両方同じ症状になります。

でも守らなかった私が悪いというより、今のうちにいっぱい風邪ひいて免疫つけとけ!!!って切り替えてます😂笑
今のうちにたくさんいろんな風邪に打たれておけば大きくなった時にきっと強い子になると信じて!

夜泣きとか咳き込んで起きるのはこちらが辛いですが、私はいつも頑張れ!負けるな!と応援してます!

自己嫌悪になることないですよ!
風邪を引くのも子供の仕事です!

  • てる

    てる

    お気持ちわかってくださってありがとうございます😭♡
    ポジティブに考えるのいいですね!
    応援の精神で今晩も頑張ります。。笑

    • 4月9日
いちごヨーグルト

今日まさに下の子に移って、
しかもRSだったみたいで絶望です🤦‍♀️
軽い重いはありますが、
絶対移りまふすよね😭
ミルクほとんど飲まず、
ぐずってて精神的にきてます…
ほんとに移るのキツイですよね😞

  • てる

    てる

    なんか、防げたはずなのにみたいなところがメンタルきますよね。。
    前回移った時、うちも飲まなくなって、飲んでもほぼ吐いたりで痩せちゃいました。。
    2ヶ月の時より今の方が痩せてます🥲
    飲める時に、頻回になっても、こまめに飲ませてあげてください( ; ; )

    • 4月9日
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

うちもずっと鼻水だらだらで
今は咳もプラスされています🤣
生後2週間からほぼずっとで、
鼻がとおっていた時なんか
トータル2週間くらいしかないです🤣
もう、仕方ないですよね🥹

  • てる

    てる

    下の子の宿命ですかね。。😭
    私だけじゃないって知れて、少し気持ちが楽になりました!
    お互い頑張りましょう。。

    • 4月9日