※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の性行為再開時期と妊娠について相談です。生理後の排卵確率について疑問があります。

産後生理が来るまでは妊娠しやすいという記事を見たり、産後生理がきても1回目で排卵してる確率は30%2回目の生理で70%という記事をみたり何が正しいのかわかりません。
みなさん産後どのくらいで性行為再開して妊娠されましたか?

コメント

ぱくぱく

生理が安定してくるようになってから(1年後) 妊活を始めて1周期です!

産後生理が来るまでは妊娠しやすい はないと思います、そもそも生理こない=排卵してない ので🥹。
たまたま最初の生理の前の排卵で妊娠する可能性はもちろんあるけど いつが排卵日かも把握できない状態ですし☁️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね。産後生理がくるまで妊娠しやすいの意味がよくわからなくて💦産後二ヶ月はまだ排卵してても不安定で妊娠する確率は低いのかなと思いました🤔

• 4月9日

産後1ヶ月半で生理再開でした!
性行為は1ヶ月検診で問題ないと言われて再開しました!
産後3ヶ月で生理再開後2ヶ月で
妊娠しました!
生理周期はまだ不安定でしたが
基礎体温測っていて二層になってたので排卵はされてるんだなと。
年子希望だったのですぐ妊活でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    計画的ですごいです👏
    三ヶ月で妊娠されたんですね😳

• 4月9日