※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
住まい

大学生時代のトラウマで空き巣が怖いです。新築や外車が停まる家は狙われやすいとの投稿を見て不安です。家を建てる予定ですが、対策が知りたいです。

大学生の時のトラウマで空き巣怖いです💦
Instagramで、新築や外車が停まってる家はお金がるあると思われては狙われやすく、入られたと投稿されてる人がいて怖くなりました。

お金はあるわけではありませんが怖いです。
SECOMもかも考えてますが、お金があると思われて逆に狙われるというのも見て怖いです。
これから家を建てる予定なのですが、怖くて踏み込めません。

実際どうですかね?😰
こんな目にあったとか対策意味ないとか、怖がらせるコメントはやめてください。
対策や、これはいいよ!などの方法があれば知りたいです‼️

コメント

♩

新築は鍵が簡単に開けられない様になっていたり強化ガラス、防犯カメラついてたり侵入しにくいと思うのでむしろ昔からあるお年寄りのお家の方が狙われやすいのかなと思います😳

我が家までシャッター全室、センサーライト付き防犯カメラ設置(威嚇できます)庭に防犯砂利を対策でしてます💭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね😮‍💨
    新築で3週間くらいで入られたと投稿されてて、警察に新築は狙われやすいと言われたらしいです😰
    でも確かに!新しく建てるなら色々対策できますよね!
    ありがとうございます‼️
    シャッターは、2階とかの窓にもつけてる感じで、外からは開けれない感じなんですかね🤔
    カメラはちなみにどちらの採用されてますか?
    参考にさせていただきたいです📝✨

• 4月9日
  • ♩

2階の窓にもつけてます!外から開かないタイプで留守の時でも閉まる様にタイマー付きの電動シャッターにしました😳

カメラはアイホン社です📷!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

近づくと光るライト有効ですよ!
実家で付けたらお隣さんもみんな付け始めて、空き巣少し減りました。

あとは不審者情報が多いと警察がよくパトロールに来てくれるようになるので、近所同士の連携?も大事だと思います!明らかにそこの家の人じゃないと分かりきっていたら、近所の人も通報しやすいので☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!!
    ちなみに、ライトはどちらの付けられてますか❓
    あと、場所は玄関とかでしょうか❓

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。実家なのでメーカー等までは分からず、15年ぐらい前に付けたものなので、今はもっと性能の高いものがたくさんあるはずです。
    玄関や駐車場付近、人が入れそうなエリア(たとえば駐車場なら運転席のドアの前の辺りなど)で照らされるようになってます。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

防犯カメラが1番効果あるそうです。
ケチってダミーつける人もいますが偽物はプロは分かるので必ず本物をとのことです😅

セコムは何とも言えませんがセコムやアルソックのシールある家のほうが入られる傾向はあるようです。やっぱり金目のものがありそうだから。お年寄りのセコムの家なんかだと多額の現金や金庫置いてること多いですしね💦

まめ大福

自分が建ててからわかりましたが‥一般的に新築を建てたばかりのお家の方がお金がないと思います😅(頭金入れたり、家具家電揃えたり‥諸々細かい出費も嵩みます💧)
今は防犯ガラスなど対策もしっかりされているし、お金もない‥となると泥棒も狙わないかな?と考えてみてどうでしょう?
うちはいわゆるお高いと言われてるハウスメーカーですが、担当のベテラン営業は、この業界にいて一度も空き巣被害の報告を聞いたことがないと言ってましたよ☺️(減額のために防犯ガラスをどうするか悩んでいた時の話です‥結果うちは人が通れる大きさの窓のみ防犯ガラスにしました)

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーを選ぶときにトリプルガラスのメーカーを選ぶ、窓のサッシストッパー、警報器が標準でついてるメーカーもあるのでそういうのどうでしょうか!

ガラスは割るのに時間がかかったほうがリスク減りますし、シングル→ダブル→トリプル
の順で割れにくいみたいです😃

私も去年泥棒入られたとき警察に聞いて、防犯対策もしてない家よりしてる家のが狙われにくいそうなので防犯カメラつけたりなど効果あると思います✨
ひと目の少ない方角の窓は、人が入れないサイズで作るのも良さそうです!