※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と一緒に行った居酒屋で喧嘩し、食器を割ってしまいました。店長から弁償を求められました。以前も喧嘩があったため、心配していたが旦那は大丈夫だと言い張り、結局喧嘩が起きてしまいました。食器を割った経験のある人はいくら請求されたか知りたいです。

旦那を迎えに居酒屋に行って来たのですが、
一緒に行っていた人と喧嘩をしてしまい、
食器が割れたので弁償をしてください。
と店長さんから言われました。


行く前に一緒に飲みに行くメンバーを聞いて
その中に会えば毎回喧嘩になる人が居たので止めたのに
4年ぶりだからもう大丈夫だと言い張った旦那。

その喧嘩も毎回どちらかが大怪我を追う程のレベルな為、一応お店にも連絡をして、喧嘩が始まったりしたら警察を呼んで外に出してほしいと言ったのに防げませんでした。

お店で食器を割ってしまった事のある方💦
いくらくらい請求きましたか?😭
2枚割ったみたいです

コメント

さ🦖

喧嘩した際にどう割ったのかにも、よるかなと

そもそも喧嘩してる時点で
店員が止めるなりすれば
そのお皿は割れる事はなかったような場面だった場合
全額負担は少ないのと本来その場で話してお代にお皿代を足すと思います🤔

飲食店で店長代理頭した経験がありますが
そこまでお高いお皿を扱う事はないので
数百円〜数千円かなと思いますが
ただふっかけられる可能性は、あると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手が旦那を切りつける為に割ったり、投げたりで割りました。
    旦那は手を出さずされるだけだったと一緒に行っている人たちから聞きましたが、もう関わりたくないのでこちらがお金を出そうと思っています😢

    暴れたこともあり、上乗せしてきそうですよね…。
    何十万ときたらどうしようかとモヤモヤしています。

    • 4月9日
  • さ🦖

    さ🦖

    相手が割ったなら、払うのは
    その方だと思います💦
    関わりたくないのは、わかりますが
    相手の思う壺ですから、やめておくのをおすすめします

    何十万という請求はないと思います‼︎
    そもそも喧嘩した時点で、お店側が警察を呼ばなかった事にも落ち度がありますので!
    そういう事になったら
    法テラスとかでも良いので、相談してみてください☺️

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手の見た目がヤクザで…😭
    多分今もそういう系だと思うので払わせたいのですが、そうするとまた暴力や私と子供にまで被害が及ぶやり方をしてくるので大人しく払う事にしました💦

    何十万もこないとの事で安心しました!
    お店の方も怖かったのだと思いますが、人が血を流しているのを見て見ぬふりはしないで欲しかったなと思います😭

    • 4月12日
deleted user

コメントも読みました!
相手の方に弁償させるべきです!
旦那さんは手を出してないみたいですし、
手を出した方が悪なので。
警察に言ってもいいと思います