※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじんママ
ココロ・悩み

生理が遅れて1ヶ月経ち、おりものに血が混じります。検査は陰性で、ストレスも考えられますが、同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか?


生理予定日を過ぎているのですが、生理が一向に来ず約1ヶ月経ちました。
予定日頃から排便時に力むとおりものに血が混じります。
生理が来たのかと思いナプキンをつけましたが、茶おりが付くだけで本格的な出血がなく......。
でもトイレで拭くとピンクの血が付いていたりとだらだら続いています。
避妊はしていましたがタイミング的にもまさかと思い検査したところ陰性。

元々遅れやすい生理不順なので、引っ越しや保育園のことなどでストレスなのかなと思っているのですが同じような状況でその後生理が来たという方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じように生理不順、不定期的な不正出血(茶オリ、すこーしの鮮血がオリモノに混ざる)が出たことあります🙋‍♀️

婦人科受診して念のため子宮頚がんの検査して陰性、
血液検査でホルモンバランスが乱れていることが分かりました💉
それにより無排卵月経になったりで症状が出ていたようです💦
私は今後妊娠を希望していなかったのでピルを処方してもらいました🙌

  • にんじんママ

    にんじんママ

    回答ありがとうございます!
    同じ方がいらっしゃった!!
    ホルモンバランスのせいなんですね💦
    ピルを飲むとやっぱり綺麗に生理がくるものですか?生理不順でピル処方されそうになった診察で上の子の妊娠がわかったため、一度も使ったことがないんです😥
    無排卵は今まで言われたことがないのですが、キチンと病院へ行って診てもらおうと思います!!!

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで生理周期が乱れることは多くても不正出血は無かったので当時は結構焦りました😅
    後から考えると自身や家族の体調不良と保活などストレスかかってたな、と思いました💦

    ピル飲んで生理安定しました🙆‍♀️
    生理が予定通り来てくれて出先で慌てることも無くなり飲んでよかったです☺️

    余談ですが、その頃10円ハゲもできてました😂
    ストレスが心身に与える影響ハンパないです💀
    にんじんママさんも忙しい毎日と思いますがお身体ご自愛ください😌

    • 4月10日