※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

外食時に食べない子供の様子が気になります。食事は食べず、つまらなそうでした。動物園でも同様の症状が見られました。子供にとって何か変な感じがするのでしょうか?

同じ位の月齢で外食に行くと食べなくなる子っていませんか?
うちは昨日、夜ご飯を両親と食べに行き、進みが遅いのでいつものご飯を持っていったんですが時間もいつもの時間なのに全然食べてくれませんでした。
スプーンとフォークでイタズラとかはしてました。
一応好きなバナナとパンも持っていったんですがそれは食べるんです。
そしてすごくつまらなそうでした。
先週動物園に行った時もほぼ食べなくて何故か嗚咽してました。
何か子供からしたら変な感じがするんですかね?

コメント

*だんちゃん*

こんにちは🍀
うちも外食時は好きな食べ物を持っていきますが全然食べてくれません🍱
大人ご飯を取り分けてもあまり食べないですね💦
しょっちゅう外食する訳じゃないので、慣れていなくて、いつもと違う場所だと周りが気になっちゃうんだろうなーって思います😅

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちも月に一回するかしないか位なのでやっぱり慣れない場所だとそうなんですかね!
    足りてるかな〜なんて心配になりますが特にお腹すいて泣いたり、家に帰っても愚図ったりしないので大丈夫なんだろうなとは思ってるんですけどね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月26日