※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の子供がうるさい。関わりたくない。距離を置くか悩んでいる。

最近仲良くなったママ友(?)の子供が鬱陶しくてたまりません。

あちらの下の子とうちの子が友達です。
あちらは年長のお兄ちゃんがいるのですが、言葉悪いですが まぁ鬱陶しくてうるさくて遊ぶのが億劫です。

ママ本人がおしゃべりでずっと一緒にいると頭おかしくなると言っていて、園に預け 休日はじじばばにまで預けています。

最初はお兄ちゃんらしい子だなと思ったのですが、うちの子のベビーカーを押したがり、私から無理やりぶん取り、私には押すなと‥おもちゃも最初から最後までうちの子のをぶん取り、シャボン玉で遊べばうちの子が吹いたシャボン玉を見る隙もなく剣のおもちゃでぶっ潰して遊ぶ。マシンガントークでうっさくて大嫌いになりました。顔を思い出したくもないほどです。
ママは注意したりやめなよとかはなく、なんなら私に面倒見させて下の子の写真撮ってて、リフレッシュしてる感があります。

正直、もう関わりたくないくらいうざいです。
元々子供が嫌いなのもあるのですが。

皆さん、ママ友の嫌いな子供にどう接していますか?
もういっそのこと距離を置こうか。
めちゃくちゃ連絡きますが。ランチだのなんだのって。

性格悪くてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ嫌なのであれば辞めたほうがお互いのためかと思います。

はじめてのママリ🔰

普通に距離置きます。

子供が嫌なだけで、ママ友はしっかりしてるとかなら良いですけど、自分の子供のことをちゃんと注意できない方と仲良くする必要ありますか?

今は、まだその程度で済んでますが、これからもっともっと悪知恵ついてきますよ💦

年長なんてまだまだ何しても可愛い時期なのに、今の時点で嫌いなら、これから好きになることってないと思います。

例えば、その子に子供が叩かれたり、怪我させられても許せますか?私なら許せないし、仲良くしていたことを後悔しそうなので、距離を置くと思います。

はじめてのママリ

次誘われたときから、毎回、
上の子も来るのー?
って聞いてみたら、来たら嫌なのかなって察すると思うんですが、
人に面倒見させるぐらいだから、それでも連れて来そうですよね😂

毎回連れてくるんですか?主さんと会いたいとかもあるかもしれませんが、正直、面倒見てくれるし、親の自分じゃなくて主さんに気が向くから楽だとか思ってるんじゃないですかね😅

上の子何歳ですか?
上の子がいない時に遊ぶのは無理なんですか?

はじめてのママリ🔰

距離置きますね😇
私も元々子ども嫌いですが、そういう子どもと親が特に嫌いです🫨
なんだか合わないなーと思ったら、お互いに良いこともないので疎遠にしています!

付き合い続けると、関わりたいと勘違いされますから、ランチなど遊ぶのも断り続けて良いですよ😇

ソースまよよ

その子のママも手を焼いていて、それが毎日の事なのでもう麻痺しちゃってるのかも😅
だから注意もしないし、やめさせたりもしないんでしょうね🤔
注意しても言う事を聞かないし、やめさせたら余計にヒートアップするんでしょうね😵
だからといって、それに質問者様が付き合う必要はまっっったくないです🙆‍♀️仰っているように、距離を置きましょう💡

私は距離を置きますし、関わらないようにしてます😅
逆に、将来、自分の子がそうなった場合、「迷惑かせてごめんなさい」と思うので、相手から離れていってもらった方が助かります😭🥹

はじめてのママリ🔰

読んでて思ったのが、そのママ友が悪いなと思いました😅
子供が良くない行動をするのはまぁあることですが、そういう時に親が注意するか、何かしらの対応するかで印象ってぜんぜん違いますよね。放置してる時点で有り得ないです。そのママ友の子供もいっちゃえばちゃんとしつけてもらえない被害者だよなぁと。まぁ腹立つものは腹立つんですけどね😂

私なら自分とは感覚ちがうなと思って距離おきますが、これからも付き合い続けたいなら言うことは言わないと付き合い続けることむずかしいですよね、、、。

ぷに

小学校、中学校など一緒にならないのなら、縁きるかな。めんどくさいもん!

deleted user

距離置きます。
ランチのお誘いも子供の相手して欲しいからでしょうね。

ママリ

私は書いてある内容ならお友達のお子さん元気で可愛いなと思いましたが、親の対応など含め嫌な思いをするならその家族のためにも離れた方がいいと思います。

それとベビーカーを押させるのは絶対絶対阻止してください。厳しく叱って、大人の腕力で奪って下さい。危なすぎです。

はじめてのママリ🔰

私もそういうママ友いて、誘われても断るようにしたら誘われなくなりました笑
色々理由つけて、でも保育園で会ったら普通に挨拶します。距離置かれてもいいやってそうしました。