※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が子育てに協力してくれず、添い乳で対応しているが不満。夜泣き対応以外も協力を求めるが難しい。朝の家事も協力を期待している。

いつもそうやって逃げるみたいなことを夫に言われてむかつきます。じゃあいつするの?と言われても寝不足が続く限りしたくありません。たった20分かもしれませんが、時間の問題ではなく、なんでそっちの世話までしないといけないのという感じです。

下の子が産まれてから下の子の寝かしつけ、夜泣き対応、一度もしたことないくせに。
泣くから無理?平日は仕事だから無理?添い乳じゃないと寝ないから無理?
じゃあ添い乳じゃないと寝なくなったのはなぜかとか考えないかなー。
下の子の泣き声で上の子が起きないようにする為なんだけどな。夫が上の子と寝てくれればなー。
寝不足が続いてても夫が変わってくれないから苦肉の策の添い乳です。
夜間授乳をやめる為に協力すらしてくれないのに、性処理する必要ありますか?
やりたい時だけ、おもちゃ片付けたり、食器を洗う夫が気持ち悪いです。

夜泣き対応変わると言っても、どうせおっぱいがはって寝れないからと断るやんと夫に言われます。
変われるのって夜泣き対応だけじゃないよね?
朝、上の子が6:30とかに起きて、下の子はまだ寝てる時に起きてきて朝ご飯作って上の子に食べさせたりできないかなー。在宅勤務だからって8時まで寝るなよ。

コメント

萩ママ

旦那さんが何も言わなくても家事、育児出来るようになるまで、旦那さんの性処理はしなくていいと思います!

毎日お疲れ様です😭
旦那さんには自分の性処理の為ではなく、家事、育児やるから、寝てきなーという言葉をかけて欲しいです😓

• ママリ

ママリ

土日とかに寝てきていいよとは言ってくれるんですけど、起きたらまぁ何もかもそのまんま。むしろ仕事増えてるんですよね。だったら寝なきゃよかったって😅
    寝てきていいよって言うだけなら簡単ですよね。

• 4月8日
  • 萩ママ

萩ママ

おっしゃる通り寝てきていいよと言うのは簡単ですね。

大事なのは、ママリさんが寝てる間に家事、育児をしっかりやってるかどうかですね🥹

• 4月8日