※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の子が嘔吐し、明日小児科受診予定です。胃腸炎か整腸剤が処方されるか不安です。夜中の授乳についても相談したいです。

生後7ヶ月の下の子が、30分の間に嘔吐3回しました💦
保育園にも通い始めたので胃腸炎かと思うのですが、明日小児科受診予定です。
7ヶ月の子は胃腸炎だと整腸剤が処方されますか?
あと、いつも夜中何度か起きてその度に授乳で寝かせてましたが、今日はどうするべきですか🥲
今は嘔吐3回の後抱っこで寝てます💤

コメント

はじめてのママリ🔰 

胃腸炎かかりましたが、粉の整腸剤処方されました!
ミルクだったので溶かして飲ませてましたが、完母とかだと、少量のシロップか白湯に溶かしてスポイトでお口に入れるか練り込んで口に入れさせて授乳するかって感じでやるっぽいです!

おしっこでてるかだけ注視して、あとは脱水予防で飲みたい分だけ飲ませてあげました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    嘔吐から1時間経過し、今はすやすやと眠っています!
    泣いて起きたら添い乳しても大丈夫ですかね?💦
    抱っこであやすしかないですかね🥲

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

飲ませてあげていいと思いますよ😊
    我慢させる必要はないかと

• 4月8日
マッシュ

嘔吐の直後に授乳や、水分摂取をさせると、すぐ吐き戻してしまうかと思うので、吐いてから少し時間が経過したところで、少しずつ授乳や水分摂取を試してみるといいかとおもいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    嘔吐から1時間経過し、今は眠っていますが、起きたら添い乳しても大丈夫ですかね?💦

• 4月8日
はじめてのママリ🔰‪

2週間前に胃腸炎になりました!8ヶ月でした!完ミです。

整腸剤を処方してもらって乾いた手で頬の粘膜に擦り付けて水かミルクで流してと言われましたが無理すぎて少量の水で溶かしてあげてました!!電話して大丈夫か聞いたら大丈夫とのことで🙆🏻

私は医師にも薬剤師にもミルクや離乳食に混ぜるのは味が変わって飲まない・食べなくなる可能性があるからやめてと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり整腸剤出されるのですね!
    ありがとうございます😭

• 4月8日
象印

うちの子、胃腸炎もなりましたがまさかの消化管アレルギーで嘔吐もありました😢
摂取してから2.3時間して吐くという特徴があります🙌
もし何度も続くようなら、その時食べたものもチェックしてもいいかもです💦