※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

結婚式で髪が薄い旦那様について、普段通りかウィッグをつけたか友達が悩んでいます。

旦那様が髪が薄い方、もしくはハゲている方
結婚式のときどうしましたか?
普段通りですか?ウィッグなどつけましたか?
友だちが悩んでいて‥‥

コメント

もも子

友達の旦那さんが薄かったですがそのままでしたよ。

新婦さんが恥ずかしがってるだけですか?
それとも旦那さんも隠したいと思ってるんでしょうか?

旦那さんの親族やご友人も来られると思うので無理に隠したら余計に指摘されそうな気がします。
薄くてもおしゃれな人もいるのでヘアメイクさんと相談してみてもいいんじゃないかなぁ…

• ひまわり

ひまわり

新婦の方です。気にはなっていたけど、やっぱりそれは言ってはいけないことだと思って今まで一度も髪について触れたことはないそうです。
    友だちとして、全然気にしなくていいよ‼️関係ないよ‼️と言うべきだったのかもしれないんですが、友だちがすごく悩んでいるようだったので、ウィッグとかもあるよ〜とかヘアメイクさんとかに相談してみたらと言ってしまいました💦
    最後は2人が納得できる形でいいと思うよ!とは伝えたんですが‥‥

• 3月26日
みちぇ

うちは黒いハットをかぶりました。(*^^*)

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!
    旦那様の衣装は1着でしたか?それとも何着か着てすべてかぶったんでしょうか?
    帽子は好きでよくかぶるそうなので、それも提案したのですが、衣装替えのたびにかぶってるのもどうかなーと友だちは気にしているみたいで💦もしよろしかったら教えて下さい。

• 3月31日
  • みちぇ

みちぇ

うちは1着ですよ。(^-^)v

• 3月31日
  • ひまわり

ひまわり

そうなのですね!
    ありがとうございます‼︎
    ちなみに帽子は旦那様自身がかぶりたいとおっしゃったんですか?

• 3月31日
  • みちぇ

みちぇ

そうですね。
    常に気にしていて。
    普段も帽子をかぶったりタオルまいたりしてかくしているので。
    本人が一番気にしています。
    (*´-`)

• 3月31日
  • みちぇ

みちぇ

何度もすみません。
    写真を色んな人にバシバシとられるので、どの角度でも気にしなくて良いし‥
    現像した写真みて帽子かぶって後悔はなく、うちは良かったと思ってます。(^-^)v

• 3月31日
  • ひまわり

ひまわり

いろいろ教えて下さってありがとうございます。一生に一回の結婚式なので、2人が一番輝いてほしいし、楽しんでほしいし、堂々としててほしいなぁと思っています。そのために何か力になれないかなぁと思っているのですが‥‥なかなか難しいですね💦
    とくに新婦が一度も髪について触れたことがないそうで、2人の中でおそらくタブー的な話題なんじゃないかなと思っています。
    新郎は帽子も好きみたいなので全然ありだなと思います!ありがとうございます。

• 3月31日
  • ひまわり

ひまわり

そうですよね!
    新郎も小学校の同級生で知ってるので、2人が満足した結婚式になればいいなぁと思っています。
    友達として、そんなの関係ないよ‼︎気にしなくていいよ‼︎と言うべきだったのか、新婦の気持ちに寄り添って考えるべきだったのか(すでにそうしてしまったのですが)今でも悩んでいます💦
    お話聞いてくださり、コメントくださり、ありがとうございました!

• 3月31日
tkrzwcsk

友人の旦那様は普段、頑張って(笑)隠してましたが、式の時には潔くバッサリ短髪にしてました!
個人的にはその方がかっこよかったです⭐️

一生に一度でそれこそ一生写真に残るので本人次第かなぁと思います(^_^;)

• ひまわり

ひまわり

返信遅くなりすみません。
    わざわざありがとうございました!思い切って短髪もいいですよね。私も最後は2人の納得する形になればいいなと思っています😊

• 3月31日
ぽん

どうして悩むんですか?
恥ずかしいからですか?
髪どうこうではなく、旦那さんのことが大好きで結婚されるのですよね?
旦那さん本人が悩まれているなら話は別ですが、お友達が悩まれているだけなら、どうもしなくていいと思いますが…

• ひまわり

ひまわり

確かにおっしゃる通りだと思います。好きで結婚した、だから今まで一度も髪について言ったことも触れたこともないそうです。
    でもそう思う気持ちと、結婚式を前にして悩む気持ち、私はどちらも本当の気持ちかなぁって思います。同級生同士で28歳です。頭頂部は地肌が見えてます。本人も付近の髪を伸ばしたりして、できるだけ隠すようにはしているそうですが、やっぱり厳しいみたいです。
    よっこさんの旦那様は結婚式はそのままでしたか??

• 3月31日