※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜寝かしつける時にギャン泣きする赤ちゃんがいて、添い乳で寝かしつけてしまう悪い癖がついてしまった。昼寝は抱っこですぐ寝るのに、夜は1時間以上泣き続ける。旦那は手伝わず、母親は寝不足で困っています。何かアドバイスをお願いします。

夜寝かしつける時必ずギャン泣きします😔
抱っこ、トントン、ホワイトノイズ何も効きません
何かアドバイスください

お昼寝の時はだっこすれば5〜10分くらいでスッと寝てくれるのに、夜は何をしても1時間以上ギャン泣き…
旦那の抱っこだと更に泣くしで私1人で寝かしつけせざるを得ないのですが、1時間もギャン泣きの子を抱っこし続けるのも体力も限界だし、根負けして添い乳してしまいます
添い乳ならスッと寝ます。悪い癖がついちゃったなと思っています

お昼は抱っこですぐ寝るのに、なんでなんだろう
添い乳だと眠りが浅いのか寝付いた後すぐは20分ごとくらいに泣いてしまうので家事が何もできない
夜中も3回ほど起きるので私自身も産後ずっと寝不足
と、結構困っています🥲
旦那はすぐにギブアップして頼ったところでイライラするだけですし…

何かアドバイスいただきたいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

生後7〜9ヶ月ぐらいが一番辛かったです😫🩷

お昼寝も30分を2〜3回
(寝かしつけも2時間)

夜は寝かしつけ1〜2時間
夜泣きは1時間おきに。
ひどいと1時間起きてる。
のが毎日でした💦

10ヶ月になってから(離乳食を3回食にかえたのと、夜間断乳した。)
お昼寝も、夜も寝るようになりました😫

  • ママリ

    ママリ

    寝かしつけに時間がかかる月齢なんですかね😭
    寝てくれる未来を想像しながら、今頑張ります!笑
    コメントありがとうございます🥲❤️

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センターや、小児科でも相談しましたが、
    この時期が結構みんな相談されるみたいでした😫🩷

    1歳になるまでに寝るようになるから!と言われて、
    嘘だー。うちは絶対寝ないわ。って思ったら寝られるようになったので、、、
    もう少しママ辛いと思いますが、頑張ってください😭

    私は活動時間とか意識しすぎて
    寝かしつけしなきゃ!って焦ってしまい、
    子供にブチギレそうになったり
    泣きながら寝かしつけしてました😭

    とにかくママのメンタルを穏やかに、、、土日は少しでも休まれることが一番かもしれないです😭

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

すみません。
アドバイスではないのですが、ほぼ同じ状況で今日も辛かったです😭😭😭

今日ミルクでも寝なくてしんどくなりました😭

お互い何かいい方法が見つかればいいですね😢

  • ママリ

    ママリ

    ずっと流れると辛いですよね〜可哀想だし、こちらも眠いし…
    お互い本当頑張ってますよね🥲
    スッと寝てくれる方法が見つかります様に…😭

    • 4月8日