※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

団信について質問があります。①記入すると必ず通らないわけではないですか?条件付きで通ったり、問題なければ通常通り通ったりしますか?②甲状腺機能低下症で団信記入したことがある方いますか?

団信について質問が2つあるのですがどちらかだけでも回答できる方いたら回答ほしいです。

①団信って、記入するってことは必ず通らない
ってことではないですよね?
条件付きで通ったり、問題なければ通常通り通ったりしますか?

②甲状腺機能低下症(橋本病)で団信記入したことある方いますか?


不妊治療クリニックにて妊娠するために
甲状腺機能低下症の診断をつけられ
チラージンを服薬し始め、
妊娠中〜出産まで、飲んでいました。

日常生活する上では問題ない数値なんですが
妊娠希望するためにはもう少し低い方がいい?だったかで、(先生が言ってました)
チラージン飲んでコントロールしてた感じです。

なので産後は飲んでません。

コメント

はな

②がひっかかる内容なのかどうかはわかりませんが、
①は、わずかな可能性でもあれば銀行員は提出させると思います。
私は(質問者さんとは別の病気ですが)告知書提出後、追加で医師の診断書が必要と言われて1万円かけて診断書提出しましたが、結局団信通りませんでした…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭
    医師の診断書を出したのにダメなのですね💦
    連帯債務やペアローンだったのでしょうか?

    • 4月9日
  • はな

    はな

    うちは連帯債務です〜
    なので、団信は夫に100%でかけてます。
    私が先に死ぬとまるまるローン残ります💦

    ペアローンだとローンがそれぞれ個別契約なので2人とも団信かけられないとダメそうな気がします(間違ってたらごめんなさい)

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏
    ほんとですね💦
    うちも連帯債務なので
    もし私がだめだったら
    夫100%になるんですね!

    • 4月9日