※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
雑談・つぶやき

2歳の息子が転園後毎朝泣いている。同僚に相談したら、「可哀想」と言われて心が痛い。私が悪いの?

2歳の息子、4月から転園して毎朝ギャン泣き😭
その事を職場の同僚(男)に言うと「親の都合で保育園変わらされて泣かされて可哀想」と言われましたー

え、私が悪いの?
何だか心が痛いなー

コメント

なぁぷしゅ

なんの事情も知らないのに分かった気になって家庭に口出す男の方が可哀想って思います😇

友達の2歳の子もイヤイヤで泣いて登園してるって言ってたので、もちろん転園も少なからず影響はあると思いますが親のせいじゃないですよ!!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます🥺
    事情を説明しても理解されなかったですね😫
    親のせいじゃないって言ってもらえて救われました🥺✨✨

• 4月9日
たぁ

旦那ですら、こちらの苦労はわからないものなので、他人の職場の同僚ではさらにわからないのも無理はないと思います。
残念ながら、実際育児を自分でしないとわからないこと多いですからね。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

本当に旦那にすらこちらの苦労伝わらないですよね😮‍💨
    残念ながら男の人から共感を得る事って難しそうですね💦
    コメントありがとうございます✨

• 4月9日
まーるまる

すごい傷つく言葉ですね…
そんな返答しかできないあなたの方が可哀想だと思いますが…と言いたい。
各家庭の事情もあるでしょうし、可哀想じゃないですよ😊
そりゃ、転園せず過ごしてたほうが泣かなかったかもしれませんが、転園したからこそ得られるもの学べるものってたくさんあると思います。
子どもは適応力ありますし、大丈夫だと思います🍀

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

凄く凄く救われるお言葉ありがとうございます🥺✨
    そうですよね!適応力ありますし、転園したからこそ得られるものもこの先きっとありますよね!
    前向きになれました✨
    ありがとうございます✨🥺

• 4月9日