※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理3日目からレトロゾール服用中。30mmと24mmの卵胞が見えたが、早くて大きいと戸惑っている。同じ経験の方いますか?

生理3日目からレトロゾール服用中です。
今日生理開始から7日目で診察行ったら30mmと24mmの卵胞が見えました💦
先生は早いっすけどね〜まぁ大きさはこういうこともありますよ。と言っていたのですがさすがに早いし大きいしで戸惑っています💦
同じようなご経験の方いませんか?🥲

コメント

りょ🔰

早いですね💦
私もレトロゾール周期は普段より2-3日早めに排卵日しました!
大きめですけど、実は卵胞が楕円形で長い直径だけ測られている可能性はないでしょうか?
例えば24mm×14mmの卵胞であれば、産婦人科的には24+14/2=19mmの卵胞扱いになりますし…

私も当時卵胞が育つのが早くてびっくりしたので主治医へ質問したのですが、
育つのが早くても卵子の質には関係ないよとは言われました😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり早いですよね💦レトロゾールで排卵早まる方ちょくちょく聞くのですがさすがにD7で30mmはおかしい気しかしなくて🥲🥲
    卵胞の測り方は完全に先生にお任せしてしまったので、楕円形だった可能性も捨てきれません😣むしろそうだと思いたいです、、が、かなり一瞬でパパッと測っていました😞

でも育つのが早くても卵子の質には関係ないと以前ご回答を得られていたとのこと、少し安心しました、、、!
    ありがとうございます🥲

• 4月9日