※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒル
家族・旦那

愚痴です(ーー;)お昼ご飯何しようかと考えて、雨の中朝イチスーパー行って…

愚痴です(ーー;)
お昼ご飯何しようかと考えて、雨の中朝イチスーパー行ってコロッケと鳥レバーのお惣菜ゲットしてきました。滅多にお惣菜買わないのですが、今日はやる気がなく…。
米を炊き、チャーハンでもしたらいっかとテキトーに考えてたのに…
一日中寝巻きで携帯ゲームして子供の相手もろくにしてない旦那が一言、
「ラーメンでもあったらええのに」

…じゃあ自分で買いに行けば?!

って思わず言いました(ーー;)一応お昼考えてたのに、雨の中買いに行ったのに、あー、はらたつ。

こんな時、どうイライラ解消してます?
雨なので外に出る、カフェ行くのは億劫です(/´△`\)

コメント

どらねこ

頑張って朝一買い物行ったのに、そんなの御構い無しに、思ったこと言われてしまうとカチンときますよね!
悪気なく、ただ思ったこと言ってるだけなんでしょうけどね…

ラーメン買ってきて!ってお願いしてみたらどうですか?

私はイライラしたらそのまま言い返してしまいます!

  • アヒル

    アヒル

    恐らく悪気無かったと思います^^;
    買ってきて!って言っても大概スルーされます(ーー;)私は着替えてる、旦那は寝巻き、この状況で買いに行けるのは…?みたいな感じで無言の圧力です😑
    でもそのまま言い返す方法、これからやってみます!

    • 3月26日
  • どらねこ

    どらねこ

    グッドアンサーありがとうございます(*´-`)

    無言の圧力はいちばん嫌ですね😵

    旦那さんは大変さに気づいてないだけだと思ので、うまく言い返して行動してもらえるようになるといいですね(*´꒳`*)

    • 3月26日
息子に溺愛母親

旦那の食事作りませんWW
あとは好きなテレビ見たり、お菓子食べたりしてます( ・∀・)

  • アヒル

    アヒル

    食事を作らない選択肢!!
    そこまでの勇気は無いですねー😂
    でも食費は私持ちなので、なくも無いか…?🤔笑

    • 3月26日
  • 息子に溺愛母親

    息子に溺愛母親

    よくやりますWW( *´艸`)
    こっちは子育てで大変なんだから、我が儘言うやつは知りませんWW
    お昼食べたきゃ自分で作るか、買いにいくか、食べてきたら?( ・∀・)って言いますWW

    • 3月26日
deleted user

ママリに愚痴を言いまくるとか、紙に愚痴書いて破る等、、( ̄∀ ̄)?

みこ

なんか
前の日から休みなのはわかってて
何もしてなかった自分が悪いのもなんとなくわかってるけど
それでも買い物に行って準備もしたのに
何もしてないやつが口出してくると
じぶんでやれー!!って思うし
なんならみんなで外食とか提案して来いよ!っていつも旦那に思ってます←

そんな時は寝ますね😶
何言われても旦那に子供を託して寝ます😶

  • アヒル

    アヒル

    そうなんですよね、前日から準備出来れば良かったんですが昨日は私が仕事で遅くなって晩ご飯考えるので限界でした😱
    ほんと提案ってものが無いんですよ!何か提案してくれたらいいのに🙋
    午後は寝よう、そうします!!

    • 3月26日
きき

苛つきますね〜
うちの旦那もご飯ぐらいに先に作っといたらえぇやんとか言うクセに今日はうどんがいい。だの丼がいいだの。
昼ご飯直前に言います。

結局、自分の食べたい物じゃないと不機嫌になるからめんどくさい。

  • アヒル

    アヒル

    いわゆる、口だけ星人ですね☹️笑
    それこそ自分で作れやー!ってなりそうです😱
    よく耐えらますね…!😱

    • 3月26日
アヒル

みなさん対処法ありがとうございます!
全てこれから参考にしてみます✨そのまま言い返す方法ならいいかなーと思って実践してみます!