※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
住まい

上階からの騒音で困っています。直接言うべきか手紙を書くべきか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

マンションの騒音について!

経験者の方いらっしゃれば、教えてください。

上の階の方が、朝は5時台から、夜は8時ごろから12時ごろまで、ドタバタ、ドンドンうるさいです。
管理会社にも何度も相談してますが、お年寄りの女性一人暮らしですからね〜と、信じてもらえません。
でも、寝室にしてる部屋の真上で、ほんとにドンドンしてるんです!1人で何をしてるのかこちらも不思議です。
角部屋の、間取り的にも角にある部屋なので斜め上からする音ではないと思います。

何度も相談して、やっと管理会社からその階全世帯に騒音のチラシをいれてもらったのですが、その内容が例えば子どもが走り回ったりなどと書いてあり(上の階に住んでる友達にみせてもらった)、おそらく騒音の本人は自分だと思ってません。

毎日のことで、本当にイライラします。
このような場合、直接言った方がいいのでしょうか?
それとも手紙などがいいのでしょうか?
経験された方いれば、教えてください。

コメント

はじめてのママリ

直接言ったり手紙を投函するのははトラブルになるから辞めてと言われました!
なので、管理会社に何度も何度も言うしかないです💦
トラブルになってもいいなら直接言ってもいいかもしれません💦

• みーちゃん

みーちゃん

もうほんとに半年以上前から何度も何度も言ってるの女性の一人暮らしですよーって言われて、もううんざりしてました。
    もう一回明日言ってみないとですね。もう何回も言うのもストレスです。
    コメントありがとうございました😊

• 4月8日
まろん

管理会社が動いてくれないとき、警察に相談しました。警察から管理会社に連絡がいき、いろいろと動くようになりました🤣

• みーちゃん

みーちゃん

そんな方法があるんですね。
    うちも子どもがいるので、多少はお互い様で我慢できますが、子どもも家が壊れそうって言うぐらいドンドンすることもあり💦振動もする時あります。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました😊

• 4月8日

下の階だったりしないですかね?
身内のマンションのことですが、同じように上の階が空室になったあとも足音の騒音が続いたそうです。
何度も何度も管理人さんに相談して分かったのが、下の階の子どもたちの足音だったみたいです。
信じられないですが、そんなこともあったので💦
マンションによるかもしれませんが、意外と下の階の騒音も響くようです。

• みーちゃん

みーちゃん

下の階も高齢のご夫婦なんですよねー💦
    もうこの音何なんですかね😂
    下の階も、気をつけてみます。
    ありがとうございます😊

• 4月8日