※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

楽天のクレカで家計管理しているが、育休中で出費が多くなり困っている。旦那が本人で別のクレカを使い、家族カードを作る方法はあるか。旦那の口座で管理できるクレカはあるか。

クレカについてです。
今楽天のクレカを使っていて、私が本人で旦那が家族カード使っています
基本私が家計とか管理しているので明細がわかるようにと私が本人で私の口座引き落としです

ですが育休などでお金があまり入ってこないため出費が多く足りなくなってきました

楽天以外で旦那が本人でクレカ使って私が家族カード作るしかないですかね?

旦那の口座で私が管理とかはでるクレカありますか?

コメント

生活費もらってないんですか?
クレカの引き落とし口座に生活費もらった分を入れたりしてましたが、、、。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人のお金って感じの意識なので今までの私の貯金とかってゆう感じではないんですよね。

いちいち銀行でお金おろしたり振り込んだりがめんどくさくて💦

楽天使ってますが、口座だけ旦那にできれば理想なのですがそれができないので他でクレカ作ろうかな?って感じです

生活費は毎月いくらって感じですか?

• 4月8日

退会ユーザー

うちは毎月35万もらって、光熱費等も私の口座から引き落としです💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎月35万で贈与税?とかみたいなのってかからないですか??
    年間で110万超えたらかかるみたいなことを聞いたことがあって💦

• 4月8日

退会ユーザー

??
    生活費に贈与税かかりませんよ😅

• 4月8日

退会ユーザー

生活費はちゃんと生活費と名目があるので、、、贈与とは違います。

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

通帳間で大きい金額のお金が動いても高いもの買ったりせず普段のスーパーとかの買い物や家賃・光熱費で使えばかからないってことですか?

• 4月8日

退会ユーザー

そうですよ。
    例えば、、、35万毎月もらって、10万は貯金しよーとかだと生活費にならないのでアウトですけど。
    じゃないと専業主婦は年間110万以上の生活費もらえないことになっちゃいますよ?

• 4月8日