※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

明日の幼稚園の始業式に出席するか悩んでいます。体調不良で咳や結膜炎がありますが、子供は元気です。皆さんはどうしますか?

明日、幼稚園の始業式があります。
私が咳や結膜炎で少し体調不良です。
皆さんはそのような場合はどうしますか?
子供はいたって元気です。
出席するかとても悩んでます。

コメント

ママリ

子供に症状が出てないなら登園させます☺️

• sa

sa

ご回答ありがとうございます😊
    すみません、分かりづらい文章でした!!
    私が始業式に出世するかどうしようか迷っておりまして💦
    結構、咳が出るので式中うるさくないか心配で😵

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね🙏💦
    入園式なら一瞬でも行きたいところですが、始業式なら居なくても問題ないので潔く親子で休みます😌💤
    親子で参加する行事に自分だけ親がいないと寂しいと思うので、休んで家で楽しいことしてあげます🌸

• 4月8日
  • sa

sa

そうなんです😭
    始業式なら居なくても問題なさそうですよね!
    とりあえず明日の体調次第で考えたいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 4月8日
とも

咳と結膜炎だと周りに移りそうですね💦明日の朝の体調次第ですが、私なら欠席しますかね😣

• sa

sa

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね😭
    他の方に移したりするのが心配ですので明日の体調次第で欠席するようにします🙇‍♀️
    とても参考になりました😭

• 4月8日
  • とも

とも

私も先日子供の入園式の日が少し体調が悪くて(気管支炎で咳がスイッチが入ると止まらない)悩んだけど薬も飲んだし朝落ち着いてたからと行ったら、咳が止まらなくなってしまい肩身が狭かったです😭
    原因が何かにもよりますが、娘が結膜炎になった時に(アデノ)、同じ空間にいるだけで移るから気をつけてと小児科の先生に言われて、結膜炎がある状態なのも良くないと思います💦
    早く良くなると良いですね🥹

• 4月8日
  • sa

sa

わぁ!そうだったんですね!!
    それはお辛かったですね(TT)

先々週にアデノになりそこからなかなか咳が治らず目が充血してと言う感じになっておりまして💦多分、結膜炎だなと…

お話聞いてくださり実体験もお話してくださって本当にありがとうございました😌!!

• 4月8日