※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今更ながらの質問です、、私が無知で出産迫ってバタバタしているのが悪…

今更ながらの質問です、、
私が無知で出産迫ってバタバタしているのが悪いのですが、ご存知な方教えてください。

今週入籍します。訳あって1人目の時は籍を入れず産みました。
今回入籍をするということになったので、慌てて書類作成やら役所を回ったりしています💦

そこで質問なのですが、入籍はして親の扶養のまま出産は出来るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

社会保険上の扶養ですかね🤔?
年収や扶養の条件クリアしてれば
大丈夫ですよ!

  • ママリ

    ママリ

    親の社会保険の扶養に今入ってます!
    入籍してもそのまま社会保険の出産もいいのかなと思って質問しました💦

    • 4月8日