※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が38.5℃で救急外来は必要でしょうか?

熱での救急外来についてです。
今朝は熱がなく登園、でも昼前に電話があり迎えに行き37.7℃だったそうでそのまま小児科へ。
そのときは37.0℃だったので軽い風邪と診断され、解熱剤をもらえませんでした。
いまは熱が38.2℃あり、痰が絡んでいない咳がとにかくひどくて💦
軽くうどんを食べ、もらった薬をのんで寝ていたのですが、お腹が気持ち悪いと泣きながら起き少しだけ吐いてしまいました。
落ち着いてまた今はアイス枕をして寝ているのですが、解熱剤がなくて怖いです。。
38.5℃の熱で救急外来は大袈裟ですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

熱だけで救急外来は行かないです
何時間待つかも分からないし
夜中に連れ出すより寝かせたいので…

痙攣起こしたら行きますが
熱だけなら寝かせて
明日病院行ってお薬もらいます

救急外来では1日分しかお薬もらえないので
結局また明日行かなきゃいけないですよ

極力、解熱剤は使わないで
事前に解熱させた方がいいですよ
ぐっったりしてる時だけ坐薬入れます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前に→自然に

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    久しぶりの熱で少しパニックになってしまいました💦
    そうですね💦熱性けいれんだけには注意して様子を見ようと思います😣

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

熱がでているということは、何かウイルスや菌と、体が闘っているということなので、解熱剤で熱を下げてしまうと治癒になりにくいそうです🤔
水分がとれない、ぐったりしている、頻繁に起きて眠れない、などのときに解熱剤は使うと良い、という認識です。

食欲はなくても大丈夫です。
私なら水分がとれていて眠れるようでしたら、救急には行かずに明日の朝イチ受診にします。
熱性痙攣や止まらない嘔吐など、他の症状に気をつけてあげたら良いかなと思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    久しぶりの熱で焦ってしまいました😭
    今夜は様子を見て朝イチにお守りの解熱剤を貰いに行きますね😭

• 4月8日