※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量について悩んでいます。離乳食後にミルクを200mlあげているが、全部飲み干してしまい吐いてしまうことがある。ミルクは好きなだけでいいのか、量を減らすべきか迷っています。

離乳食を初めて二週間たちます😊
完ミです
離乳食1回+ミルク1日5回200をあげてます
離乳食後に好きなだけミルクを飲ませてとありますが
200用意すると全部飲み干してしまいます
その後嘔吐😅
離乳食もよく食べる子なのでミルクはほんとに好きなだけでいいのか疑問です
もう少し少なめにあげた方がいいですか?
どれ位の量あげたほうがいいですか?

コメント

たーちん

こんにちは
うちも大食漢な娘です。笑
3回食までは気にせず、ミルク缶に書かれてる通りにあげてましたよ!
ただ、体重が気になってはいたので毎週月曜日には体重を測って増え方が異常じゃないか確認はしてました!

  • あー

    あー

    そうなんですね!
    8キロもあるのでうちも心配なので体重はかってみます😂

    • 3月26日
さぁや*°

うちも完ミです💡
200で毎回吐くようならとりあえず20減らしてみてはいかがでしょう?😊
それでお腹空いて泣くようならまた戻してみたり…
私は何となく離乳食の後はいつもの量より少し減らしてあげてました🙌🏻

  • さぁや*°

    さぁや*°


    うちはご飯の量が増える度に食後のミルクの量を減らして、今は3回食+食後にミルク80飲んでます💡
    1日トータルで240まで減ったので、ミルク1缶が長持ちするようになりました😭✨(笑)

    それでも体重はきちんと曲線内にあります😊

    • 3月26日
  • あー

    あー

    明日は20減らしてみます!
    ご飯が増える度減らすのですね
    参考になります
    私もそうしてみます😊

    • 3月26日
けむ

吐かない量模索するしかなさそうですね。
140飲ませて、吐かなかったら次160とか

  • あー

    あー

    とりあえず減らしてみますね!

    • 3月26日