※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のママ友との会話が苦手で、覚えられないことや話題が広がらない悩みです。覚えるコツや話題を膨らませるコツを教えてください。

人に興味を持てないのか、子供の同じクラスのママさんを1、2回話しても覚えられなかったり、話題が出てきません😭
どうにかしたいので覚えられるコツや話を膨らますコツを教えてください!
(私も覚えてないけど大丈夫です🙆‍♀️などは今回求めてないのですみません🙇‍♀️私はどうにか覚えたいし、楽しくお話ししたいです)

コメント

はじめてのママリ

名前と顔を一致したいってことですか?子供さんの顔も覚えるとママさんも覚えやすいのかなー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前も顔も美味に覚えてないので、顔はなんとなーく見覚えあるけどどこの誰だっけ…って思ってしまうことが多々あります😭
    お子さんも何度か会わないと覚えられなくて💦(特に男の子)
    しかも小学校にあがると親とセットになることがほぼ無く、さらに覚えられません😭

• 4月8日