※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

集団登校で雨のため心配。車で送る方いますか?過保護でしょうか?

新一年生です🌸

明日は集団登校3日目ですが、わたしの地方では、土砂降りの予報です💦

息子は小柄で歩くのが遅く、傘をさしながらだとかなり遅くなってしまうと思います😣

集団登校についていきたいですが、下の子もいて仕事の時間もあるのでなかなか難しく…

車で送っていく方いますか?
過保護すぎでしょうか😢

コメント

さらい

迷いなく送りますよ~

• さらい

さらい

送迎してる人もたくさんいますし今の時代は過保護とか考えず、してあげられることはしていいと思います

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

過保護だと思います!もう一年生なら息子さんを信じて行かせて大丈夫だと思います😊
色々経験して強くなります!

りりぃ

うちの学校は雨の時送って行ったり、迎えに行ったりする方結構います。

ママリ

送って行っていいと思いますよ〜!
1年生といえど6歳になりたてですし、不安は尽きないですよね😭
我が家も最近6歳になったばかりの息子がいますが、徒歩40分ほどかかるとこに住んでるので当分は送りは車使いますよ!

小さい頃より、これくらいになって早生まれの壁を感じます😇
6歳になりたててって、保育園の年長さんですもん😂笑

はじめてのママリ🔰

過保護じゃないですよ!今は登校班に慣れることが優先ですよ😊慣れたら雨の日も行けるようになれば良いと思います。嫌でも梅雨が来ますし笑 
でも、雨の日は学年問わず送って行く人は多いですよ!

ママリ

みなさま回答ありがとうございます😊
ヤフーニュースで警報級の大雨と載っていたので、送っていこうかと思います💦