※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

淡水幼稚園の2歳児コースについて、1歳児から入園しないと厳しいか、週1回や月2回コースになる可能性があるか、入園者は先着順か抽選か、知りたいです。

福岡市博多区の淡水幼稚園についてお尋ねです。
来年の4月から2歳児の毎日コースに通わせたいのですが、1歳児コースからあるとのことなので、1歳児から入園しておかなければ2歳児の毎日コースに入園は厳しいでしょうか?
2歳児からの入園ですと、週1回コースや月2回コースになる可能性が高いでしょうか?
願書を提出する際、徹夜で並ぶそうですが、入園者が決まるのは先着順と抽選のどちらでしょうか?
もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけますと大変助かります。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

今年度の申し込み時は整理券配布(徹夜組あり)後日申し込みでした。
抽選ではなく先着順です。

今年から1歳・2歳週一コースも選択できる曜日が増えたみたいで幼稚園に直接連絡したら空きがあれば入れる可能性ありますよ〜。

上の子の時出遅れて完全ミスったあーもう無理だ…って諦めてましたが、ダメ元で電話したら2歳週一コースでタイミングよく入れたので質問者さんもとりあえず電話してみてください📞☺️、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご連絡ありがとうございます😊
    返信が遅くなり申し訳ございません。

詳しく教えていただきありがとうございました!!
    早速連絡してみますね✨

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

博多区の山王幼稚園についてお尋ねです。
学習面はどのようなお勉強をされているかをご存知の方がいらっしゃったらご連絡お願いします。
以前は平仮名の練習など、あまりされないような話を聞いたことがありますが、現在もそのような感じでしょうか?