※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

保育園での水筒についてのオススメはありますか?保冷効果のあるものか透明のものか迷っています。息子はまだ蓋を閉めるのが難しいようです。

保育園での水筒

3歳の息子は今度から週に1度体操の先生が保育園に来て教えてくれる体操教室へ通わせようかと思っています。

その際に水筒で水分補給をするようで水筒に飲み物を入れて持ってくるように言われました。

中身は麦茶か水にしようと思っているのですが、オススメの水筒はありますか?

ほぼ1日放置になるので保冷効果のある水筒にしようか、中身の見える透明の水筒にしようか悩んでいます💦
室内に置いておくのでそこまで暑くなることはないと思いますが、中身が痛んだりしないか少し心配です。

今は蓋を回して開けて直飲みするやつ(私が使っていたもの)を持って行っているのですが、まだ1人で蓋を閉めるのが難しいようです💦

コメント

tommy

満3歳から象印の画像の水筒使っています。
何回か練習したら1人で開け閉めできました。

本体洗うのも楽ですし、カバー付きなのが親目線でいいです!

  • 🐢

    🐢

    コメントありがとうございます!

    やっぱりステンレスの保冷機能あるやつがいいですかね🤔

    • 4月8日