※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや助
ココロ・悩み

友達が少なくて悩んでいます。友達いなくても大丈夫な人いますか?

カテ違いかもしれないです💦ちょっとした悩みなんですけど、あたしの友達の少なさに悩んでいます。連絡とる人はほぼゼロ。遊ぶ人もほぼゼロ。友達っていう友達もいません。元々人付き合いがめんどくさいタイプなんですけど、周りの同級生とかが遊んでいるのを見ると、友達いないってヤバイかな…と思ってしまいます。友達なんていなくても過ごしていけるよーって方いますか??

コメント

。

私も少ないですよw
気が向いたときだけ連絡して遊んだりって感じです!

妊娠も教えてないですしwww

  • さや助

    さや助

    回答ありがとうございます!
    この先友達いなくてもいいのかなっていう不安がww

    • 3月26日
  • 。

    無理やり遊んでもって感じですw

    お祝いにきてくれるのも
    嫌なぐらいで
    なんて断わろかずっと考えてますwww

    • 3月26日
  • さや助

    さや助

    たぶん周りがまだ未婚だし子供もいないから、自由に遊べて羨ましいだけですよねww

    断りづらいですよねーww

    • 3月26日
deleted user

私もそんな感じですよ!
クラス会も行かないし別に遊びにも誘われないし
年明けてから友人には誰にも会ってません笑

妊娠もいまだ伝えてませんし大丈夫ですよ🤰

  • さや助

    さや助

    回答ありがとうございます💦

    この先友達ができるか不安で😧

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達がスグにでもほしいんですか??
    それならまぁ頑張って作るしかないと思いますけど、
    多分これからママ友とか近所の人とかと
    交流して自然に友達?が増えると思いますよ☺︎︎
    交流しなければずっと1人だなぁとは思いますけどね( ˙˘˙ )

    友達ってつくるぞ!ってつくるものじゃないから
    自然と流れで出来るものかなって思うんで
    あんま考えすぎない方がいいですよ( •ᴗ•)*♪

    お互い頑張りましょ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 3月26日
  • さや助

    さや助

    周りの自由さが羨ましくなっているだけかもしれないですww

    この先自分に合う人に出会えればいいですね🙂

    • 3月26日
ままり

結婚、出産してから悲しいくらい減りました😭
でも全く気にしてないし、むしろめんどくさいので無理してママ友とかも作る気ないです*\(^o^)/*

自然と合う人いれば良いな位です!

  • さや助

    さや助

    回答ありがとうございます💦

    この先ほんとに自分に合うママ友ができたらなーって🙂

    • 3月26日
はな

私もです💦唯一、仲の良い友達は遠くに引っ越してしまい年に一回くらいしか連絡とりません😔💦
これからママ友できるのか、人付き合いできるのか不安です😑が、まぁなんとかなるかなーって呑気に考えてます(笑)

  • さや助

    さや助

    回答ありがとうございます💦
    重く考えすぎないほうがいいですね😧
    のんびりやっていきますww

    • 3月26日
ぺんしゅけ

私もですよ~笑
友達はいるっちゃいるけど、連絡は滅多に取らないしまず遊ばないですね(^^;私がめんどくさがりなのもあり、母や姉と居る方が楽って思ってしまうので…旦那に「お前友達いないの?」って心配されるほどです笑
今後、旦那の地元に引っ越す事が決まっていて知り合いもいなけりゃ唯一一緒に出掛ける私の母や姉と離れる事になり不安に思うこともありますが、なるようになるって思ってます(*´-`)子供を通して知り合いや友達できるでしょうし、仕事始めりゃ仲間ができるでしょうし( ・ε・)無理矢理作ろうとしなくても自然にできますよ♪

deleted user

私も少ないです。片手しか居ません(ㆀ˘・з・˘)おまけに、今は全く、、会ったりも。。
私は居ないと寂しいです

akiakiaki

元々そんなに友達はいませんが
子供が出来て
さらに昔からの友達とは連絡も会ったりしなくなりました
周りは周りでシングルだったり
子育てに忙しかったり、、、
子供の年齢が違かったりすると
子供同士で遊んでくれず
ママ同士で話してると
ウチの子供はイライラしだします

これからはきっと同じ月齢のお子さんを持つママ友とお友達になって方が気が楽だと思います😅

新しく友達ほいしな💕って思っているママ多いと思うので
児童ホームや子育て支援センターで行ってみると
自然にお友達できると思いますよ