※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はマ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月。8.8キロ。どうやったら体重増えるんだー!!!

1歳0ヶ月。8.8キロ。どうやったら体重増えるんだー!!!

コメント

はじめてのママリ

1歳1か月、7.9キロです🤣
ほんとどうやったら体重増えるんでしょうか🤣
抱っこがまだ楽なのでそこはラッキーポイントですが🤣🤣

• はマ

はマ

増やしたくてでも虫歯にしたくなくて甘いものとかは赤ちゃん用のあげてます。太るのも嫌だけどどうやって体重増えてるんですかね?

• 4月8日
こる

うちもずーーーっと三食離乳食200g弱+ミルク150g完食なのに8.5キロで、なんでだーーー!!って感じだったんですけど、先生に相談したら、ハイハイでよく動く子は食べる以上に消費するから太らないよ。と言われました!!
体重は軽めでも問題はないけど、気になるなら副食をとすすめられました!!
うちは赤ちゃん用のおせんべいやフルーツ、おいも、プルーン入りヨーグルトなど食べさせてます😊
だんだんふっくらしてきましたよ✨✨

• はマ

はマ

成長曲線で前に要指導になったのでまじで焦ります💦今度は良だったので保健師さんからは電話はないけどなんか増えずらいみたいな。しかも胃腸炎またなってしまったのです!風邪?吐いたり下痢したり。まーじで大変です💦

• 4月8日
  • こる

こる

なるほど!そうだったのですね😭😭
    体調不良だと増えにくいですもんね…。うちも風邪ひいて咳で戻しちゃったりご飯食べない時あったのでお気持ち分かります😭
    お子様もお母様もしんどいですよね😢
    あまり気負いせず、無理せずお互いほどほどに頑張りましょう🥺

• 4月8日