※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にわ
雑談・つぶやき

幼稚園で仲の良いママ友ができなかった経験あり。小学校では他のママと話したいけど、初対面でも話せる性格なのか気になる。

仲の良いママさんがなかなか出来なかった幼稚園生活😖
小学校では、ランチまでとはいかなくても、他のママさん達と楽しく世間話が出来るようになりたいと思いました😊
初対面でも話せる人ってもともとそういう性格なのでしょうか?

コメント

M♡

うちは子供同士が仲良くなって仲良くなりました😊🌼
そこからお家どこですかー?とか誕生日はー?とかから遊ぶ約束したりして今はランチとかもいきます!

• にわ

にわ

お家やお誕生日の話題ですね😍
    色々考えすぎちゃって、初対面でお家聞いたらだめかな??とか思ってしまって💦💦
    コメントありがとうございます♥

• 4月8日

共通点あるとか、間接的でも接点がないと初対面で話すのは難しいかと思います🤔
または、困った時に近くにいた人が初対面の人しかいなかった…とかですかね🤔

学童やクラスで仲良くさせてもらってます!という事で話した事はあります☺️

• にわ

にわ

難しいです😭
    ますは子供が仲良くさせてもらってる子の親御さんに話しかけてみます😊私は変わる!(無理しない程度に)

• 4月8日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

性格もあるかもですが
元々人と話すのが好きで初対面とかでも結構話広げて話すのが好きです🤣🩷✨

• にわ

にわ

私仲良くなるまでに時間がかかるタイプで😭話広げられるのすごいです✨沈黙になってしまってそれで私が勝手に気まずくなってしまいます💦

• 4月8日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

相手に興味もつのが一番話を広げる最短手段だと思います🤣

無理しない程度に
    気軽に楽しく話せるママさんが出来るといいですね🩷

• 4月9日