※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

先生に消しゴムをなくしたことを伝える際の書き方についてアドバイスをください。

入学早々消しゴム無くしてきたんですが、先生に連絡帳書くならなんて書いたらいいでしょうか?

書き始めは、お世話になっております。とかですか?💦

金曜になくしてきて、今日自分で探してくるように言ったんですがなかったようで…
先生にも自分で聞いたみたいなんですが、先生は知らないって言ってた〜って子どもは言ってて😅
ないならないでいいんですが、教室に落ちてなかったのかな?って不思議で😅

なんて書いたらいいかよかったらアドバイスください🙇‍♀️

コメント

COCORO

金曜に消しゴムを無くしてしまった様です

クラスの落とし物に届いてないでしょうか?みたいな感じはいかがですか?!

はじめてのママリ🔰

良く紛失しますが、連絡帳に書いた事ないです😅

もし、書くなら…いつもお世話になっております。〜自分で探しても見つからなかったみたいなので後日見つかったら本人に渡してください。返信不要です。
くらいですかね💦

ママリ

お世話になっております。4月○日に子供が消しゴムを紛失したようなので、もし教室で見つけた際はお手数ですが本人に渡してください。お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

↑みたいな感じですかね🤔もし他の子にも確認して欲しいなら、朝の会や帰りの会で聞いていただいてもよろしいでしょうか?とかですかね🤔

いーいー

いつもお世話になっております
金曜日に消しゴムを紛失したみたいで見つかった際は本人に渡していただけますか?と書いておきます
ただ、消しゴムとかくらいならわざわざ書かないですね
それを書いたことによって今時の先生は探さなきゃいけなくなり手間を取らせることになるので
それがいじめとかで何度も本人の意思とは反しんて無くなるなら連絡長に書きますが