※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミックスナッツ
子育て・グッズ

2歳前の子どもがショッピングモールの遊び場で他の子にタッチし、親がやめてほしいと感じた。

ショッピングモールの、2歳までの遊び場に2歳前の子どもと行ったら、今までのどんな遊び場より楽しそうに走り回ったり他の子にタッチしたりキャー!と叫んだりしていました。

押したり叩いたりというのではなく、タッチ!てかんじで他の子のお手々や頭をはさみこむ?感じでそっとさわっていて、でもヒートアップしたら怪我につながりそうだし
謝りっぱなしで退散してきました…
(走り回ってたのもあります💦)

他の子にタッチするというのはお相手の親からするとやめてほしいですよね…

コメント

初めてのママリ🔰

私は 辞めて欲しい人です🥺

そっと触っていても
こちら側が急に動いたら
目に指が入る可能性もあるし
自分の子供がその行為を嫌がった時に
押し倒しちゃう可能性もあるので
子供に帰ろうと言って
帰ってました🥺!

  • ミックスナッツ

    ミックスナッツ

    やっぱり、子ども同士で何か起きるかわからないですしね💦
    帰ろって言って連れ出してギャン泣きでした😭
    まだ理解が難しい年ですが、がんばります!

    • 4月8日
ママリ

娘もよくタッチしたり手を繋ぎたがったりしてました😊
私は全然嫌じゃないですね✨
危ない感じじゃなければ嬉しいですよ!
きっとお友達のこと気になるんですよね🤭
相手のお子さんや親御さんの反応も見ますが、嫌そうでなければ優しくね〜と声かけしますし、嫌そうなら退散します😂

  • ミックスナッツ

    ミックスナッツ

    私も近づいてきてくれるのは嬉しいですが中には違う人もいますし難しいですよね😭
    お相手は嫌そうにはしてなかったですが心の中はわからなかったので退散しました💦
    イヤイヤ期で泣いちゃいますががんばります😭

    • 4月8日