※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で熱があるが元気。翌日様子見て預けても大丈夫か悩んでいます。よくあることでしょうか?

4/1から保育園行きだして
土日お休みして今日2日ぶりの登園でした。

ご飯は食べたけどミルクを全然飲まず
37.5°熱があるとの事で
お迎えに行ったのですが
本人は全然元気です。

大人と同じように
ストレスなど感じて熱が出たんでしょうか?
ちなみに今測ったら37.3°でした。

明日様子見てですが
熱がなく元気なら
預けても大丈夫ですか?
それとも様子見て1日休んだほうがいいのか、、、
休むと水曜日行くのが嫌にならないか心配です。

またこのような事はよくある事なのでしょうか?
何かわかることあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ

お迎え行って、帰ったら熱が下がってるってよくありました🥲

熱がこもったのかもしれないし、
泣いた後で体が一時的に熱かっただけとか
色々あるかと思います🥺

まろん

発熱の翌日は登園できないルールの保育園も多いですが、どうですか?
また37.5を発熱とみなすのかも含めて園に確認してみた方がいいと思います🤔
帰宅後は37.3で元気もあると伝えてみて、園の判断次第ですね!