※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
子育て・グッズ

Aさんとの関係が悪化し、ランチの約束も迷っている女性。みなさんならランチに行きますか?断りますか?

みなさんならどうしますか?😌

アンチ系いりません!!

隣のママさん(Aさん)と引越し当初、育休中だったこともあり
お互い暇なので仲良くなり毎週行き来していました。

でも色々と???なことがあり
復帰後はめっきり疎遠に。

行き来していた頃、お互いがミルク育児だったこともあり
お邪魔した方の家で粉とお湯とかもらうというルールにしていました。
なのにある日朝から超不機嫌で
ミルクの時間になっても
いつもならどれくらいー?と聞いて作ってくれるのにその日は『お湯置いとくし!』だけ言われて
粉も貰えず、、念の為持っていた予備の粉で作りました。

保育園も同じなのですが園でよほど会いたくないのか
私のお迎え予定時間と絶対会わないようにいきます。
朝私の方が送っていくのが早く
Aさんとこは送りはパパなのですが
おそらく毎日LINEで連絡してもらっていると思う。
私が早い日は遅めに行くし
遅めの時間書いてる日はお迎え早いのです(笑)

Aさんは友達がいないということをしきりに私に言ってくる、
私に向かってほかの友達(私の)よりも仲良くなりたいと
LINEとかでは言ってくる、誘うの苦手やけど誘われたいアピールをしてくる!みたいな方です。

関わっている中で友達居ないこともなんとなく納得。

今年の3月ちょっとしたことでLINEしたときに
久しぶりにランチに誘ったら珍しく超ノリノリ。
日にちも決めたのですが
その次会ったときすごく気まずそうな顔をされて
???になったのでストレートにLINEで聞いて
少し言い合いになりましたがお互いに
避けていると思っていたのでお互い様とのことで
和解しました。

なのにそれ以降はお迎えはずっとパパ、、

お迎えの時間ずらしてると思ってるってことも
言い合いになった時に言ったのですが否定されることなく、、だったのでおそらく図星すぎて気まずいんでしょうね。

そんなこんなで、来月辺りに約束している
ランチも辞めようかと思って、、

誘っておいて失礼かもしれませんが
どうもやっぱりその人は無理な気がします😅

みなさんならどうしますか?
行ったら行ったでその日はご機嫌なのも予測できます。
ただ次の日からはまた避け避けモード。

戸建てですが引越しまで考えています。

みなさんならランチ行きますか?
断りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

mama♪♪さんからランチ誘ったのですよね?
それなら断るのなかなか難しい気がしますね。

気持ち的には全然行きたくないですが…🥲どうしても行きたくないなら、体調不良とかで言い訳して行かないですかね。

  • mama♪♪

    mama♪♪


    そうですねー。
    でも周りに相談すると
    関わらない方がいい。
    行かなくていいと思う、、と
    言われました😅

    • 4月8日
るん

いい歳して気分屋で人に当たり散らかす人嫌いなので、
そもそもこちらが何かしたか聞いてみるとかどうですか?
私は関わるメリット感じないのであんまり今後関わらないタイプですが、ランチも辞めておきます。

  • mama♪♪

    mama♪♪


    聞きましたよ🥹
    そしたら挨拶しても感じ悪いし、、みたいな言い方されましたが
    そもそもほとんど外で会うこともなく
    おそらく向こうが玄関開けて私がいたら
    入ったりしているのかどこかから
    みられているのかはわかりませんが笑

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

私なら、ですが🥲
「来月あたり」に約束しているなら、日程も決まってないようですし、あえて「断る」ことはしません。向こうから連絡がなければそのまま自然に消滅させますし、いつにする?など連絡があれば会います。

今後は、こちらは何も変わらずに生きていきます。感じ悪くとかはしないです。会えば会釈してニコニコします。関係修復が必要なら向こうから連絡してくるでしょうし、こちらは普段通りで生きていきます。

  • mama♪♪

    mama♪♪


    日程決めているんです💦
    なので断るなら早めに、、と思うのですが…

    私が避けるような人にニコニコできないんですよねー😅

    • 4月8日
はな

今後仲良く出来そうにもないし私なら断っちゃいます😥