※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
妊娠・出産

糖負荷試験前にチョコを食べてしまいました。直前に食べると血糖値に影響が出るでしょうか? 空腹で検査を受けた方いますか?

糖負荷試験の直前にチョコを食べてしまいました…
検査前のお昼ご飯にはおからクッキーを2枚食べて、3時頃にキットカット1枚食べ、4時に採血でした。
何も食べないつもりだったのですが、空腹で検査をすると血糖値が上がるとネットに書いてあり、食べた方がいいのかなーと思い食べてしまいました。
これだけ直前に食べるとやはり血糖値に影響でてしまうものなのでしょうか…。しかもチョコという糖分の固まり…みなさん空腹でうけられましたか?

コメント

ママリ

なにも食べないよう先生から指示があったので食べずに受けました。
影響はあるかもですね🙄
私は血液検査前に舐めた飴のせいで血糖値ひっかかったので😅

deleted user

何グラムの糖負荷試験を受けるかで指示が異なりました!

50gのときは絶食指示なしで食べていきひっかかり笑💦

75gの時は前日から絶飲絶食指示があり、結果ひっかからず妊娠糖尿病の診断も降りませんでしたよ〜🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

空腹で受けました😓!