※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

週2回、8:30〜17:30のデイサービスのパート看護師を考えています。子どもの送り迎えは夫に頼む予定ですが、ブランクがあるため家事や育児が心配です。同じ状況の方いますか?

週2回、8:30〜17:30までデイサービスのパート看護師の仕事を始めようかと思ってます。
週2日しかないですが、私が仕事の日は子どもの保育園の朝の送りは夫にお願いして、自分が仕事帰りに迎えに行って、、と思っているのですが、ブランクかなりあって帰宅後に家事も育児もこなせるか心配です。
同じ感じで働かれてる方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

そもそも週2日で保育園預けられるんですかね?
デイサービスの看護師だと場所によって日によっては入浴介助やリハビリもしないといけないので大変だと思います。
また私も面接受けましたが、看護師が少ないから急な休みは困ると言われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    労働時間の条件満たしているので、保育園には預けられると役所で確認済みです。
    デイサービスだと利用者さんいらしてからバタバタ!っとして一気に忙しくなりますよね💦そこに送迎も任されるところもあるみたいですもんね💦
    私が尋ねたデイサービスも急な休みは対応できないというのは教えてもらったことがあります。忙しいのは覚悟の上なのですが、体力面も心配で😞
    それかもう少し短時間で日数増やすしかないのかなーとも思ったり、、

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

確認済みだったんですかね。失礼いたしました。

私だったら、勤務日数を増やして時間を減らしたいと思います。

送迎任されるのは不安ですね🫨

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり1日5時間×3、4日とかで頑張らなきゃですかね😭
    病棟でパートの形が1番融通が効くのかと思うんですけれど、病棟にも戻る勇気もなくて😭

この間、近所のデイサービスの送迎車が事故起こしてるところを見てしまって、余計に怖くなってしまいました😥

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

私は子供を保育園に預けて働き始めた時 訪問看護師週3日4、5時間で働いていました。

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違って下にコメントのお返しをしてしまいました💦

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

うちの事業所はそこまで重症の方がおられなかったですが電動自転車での移動や入浴介助が多かったので体力は結構入ります。そこまで忙しくなかったです。

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

都会の方ですと自転車移動とかが多いんですかね、雨の日とかとても大変そう🥲
    訪問看護も悩みます😭
    パートで入ると残業も無いところが多いみたいですよね☺️

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

雨もですが夏の猛暑と冬の寒い日も大変ですが融通が効くので良いです。

• 4月12日
はじめてのママリ

訪問やってらしたんですね!
体力的にどうでしたか?
仕事内容も結構忙しかったですか??😣