※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お魚料理何作りますか?なんのお魚でもいいです。

お魚料理何作りますか?
なんのお魚でもいいです。

コメント

マグロぶつ切りにして竜田揚げをよく作ります!あとはししゃもでフリッターなどなど。
揚げると子どももよく食べてくれます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリッターいいですね!!
    作ったことないので作ってみます!揚げ物料理ばっかりなってしまって💦

• 4月8日

退会ユーザー

私が魚あまり好きじゃなくて、魚っぽさ無くすために揚げがちです😂笑
    あとは白身魚にマヨネーズ塗ってパン粉まぶしてオーブンで焼いたり!これは完全に保育園の給食丸パクリです!笑

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きじゃないのに工夫して
    食べさせてるってのがすごいです!!オーブンとか使った事ないので魚料理でオーブン使ってみます!😋笑

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

炊飯器で鯛めしとか鮭の炊き込みご飯とかよく作ります🐟

ちぴ

ホイル焼き
煮魚
ちゃんちゃん焼き
キノコ餡掛け
よく作ります🍀*゜

はじめてのママリ🔰

大人と子供は基本別メニューなんですが、

・ブリの塩麹焼き
 (子供も食べれます)
・メカジキのニンニク醤油焼き

子供には
・鯖そぼろ
・カツオバーグ
・イワシのツミレ

そのまま焼くか蒸して出すだけもよくします。
旬の魚が安く手に入った時は、魚によりますがフライや煮付けもします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鯖そぼろ初めて聞きました!
    手作りですか?
    カツオバーグも作り方知りたいです!工夫して作っていて尊敬です✨

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鯖そぼろはを使っています。人参、玉葱、干し椎茸、ひじきを全て微塵切りにし、鯖の水煮缶(食塩無添加)を鍋に入れ、干し椎茸の戻し汁に醤油とみりんを小さじ1弱入れて汁気がなくなるまで煮ます。途中で鯖の身を細かく崩しています。
    子供用なので具沢山で薄味です。ご飯に乗せて食べてます。

カツオバーグはカツオのなまり節を細かく崩し、玉ねぎの微塵切り、豆腐、片栗粉を混ぜて焼いてます。
    ツナで作ってた時もありますが、なまり節の栄養価が高いと知って、ずっとなまり節を使っています。

どちらもまとめて作って冷凍保存しています。おいしいかわかりませんが、息子はバクバク食べています😅

• 4月10日