※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供と私の緊急連絡先を持ち歩いているけど、夫の連絡先も財布に入れすぎでしょうか?口が利けなくなった時の対策を考えています。

変な質問なんですけど、緊急連絡先って持ち歩いてますか?
私1人だったら気にしてなかったんですけど、子供産まれてから万が一、事故にでも巻き込まれたらと思って財布に子供と私のマイナンバーカード入れててすぐ夫に連絡してもらえるように夫の仕事の名刺も財布に入れてるんですが裏に夫の携帯と書き番号まで記載してます。表には職場の代表番号があるので最悪仕事中夫が出れなくても職場に繋ぐ事も出来ますし😊

って気にしすぎでしょうか?💦
こんな事考えてる人珍しいのかもしれないですけど、万が一私が口聞けなくなったらどうやって家族に連絡行くんでしょうかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

東日本大震災を機に私も連絡先持ち歩いています。
万が一のことを考えると怖いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    差し支えなければ、どのように持ち歩いてらっしゃるか教えて戴けませんでしょうか?
    夫は私が名刺持ってるのは知ってますけど、裏に携帯番号まで書いてるとは知らずにいます。
    やっぱり個人情報だから失くした時考えると正直不安でもあります💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日持ち歩くお財布と母子手帳ケースに入れています。
    マイナンバーは持ち歩くの不安なので紙に書いています。

同じく不安もありなくさないように注意は必要ですが😭

• 4月8日