※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

息子の汚れた練習着について、毎回着させるのは普通でしょうか?汚れは気にせず洗って大丈夫でしょうか?

お子さんが野球やってる方

この度息子が少年団に入り野球の練習着の洗濯が始まりました
新品だからすごく汚れが目立ちます😅
恐らく洗っても落ちません

洗濯しても落ちないならそのまま汚れた練習着を毎回着させるのって普通ですか?変な目で見られたりしませんか?
普段着だったら絶対に汚れてる服なんか着させたら可哀想な子供にしか見えないし😅
初心者過ぎて分かりません💦

穴が空いてるとかじゃなくただの泥汚れとかなら平気ですか??キレイに洗おうとゴシゴシする努力もしなくて大丈夫ですか?(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

弟が野球やってましたが、なぜかユニフォーム毎回綺麗でした💖
友達にも野球やってる人結構居ますがどやって落としたんってくらい綺麗になってました😅

でも、オキシクリーンとかしても取れないなら全然そのままでいいと思います♡汚れはそれだね頑張ってる証拠です🥰

ミント🔰

こんばんは。うちも野球始めました。できるだけ泥落としてあげようと試行錯誤してますが、今のところ、ウタマロ石けんをつけて揉んでから「ささらブラシ」というブラシで洗うとけっこう綺麗になりました!
あとはそのまま洗濯機で洗ってます。

ただ、課題は土ですね…数回洗った感想ですが、いつか水道詰まる気がします😱