※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃ
妊娠・出産

羊水の量を増やす方法や減らす方法について知りたいです。入院中で何も指示がないので不安です。

わかる方いたら教えてください(*´Д`*)
いま、羊水多めお腹が張りやすく子宮頸管も短い為、入院してるんですが、羊水の量ってどうしたら少なくなる!とか、どうしたら増えないとかあるんでしょうか?( ; ; )とくに、何も言われないんですけどなにかあれば知りたいです💦💦

コメント

ayk

私は羊水が少ないかな?とよく言われてたのですが、「なにかやったら増えるとかはありますか?」と聞いたら、「特にこれと言ってないねー」と言われてしまいました…。
結局次の検診では問題ないくらいに増えていたそうで、なにで改善したかは分かりませんでした…😖

• ちーちゃ

ちーちゃ

コメントありがとうございます(●・v・○)ノ
    そうなんですね💦
    何もしなくても戻ることもあるんですね!あたしもそうなるといいです❤️

• 3月26日
Macintosh

私もずっと羊水が多くてお腹張りやすくて、ウテメリン飲んでました。2週間前に入院もしました。羊水過多のほとんどが原因不明みたいですね。安静にして薬飲むしか無かったです💦でも先週くらいから徐々に落ち着いてきて、今はちょっと多めかな?くらいまで減りました!

• ちーちゃ

ちーちゃ

コメントありがとうございます( ; ; )
    そうだったんですね💦減る事もあるんですね🙂すこし希望が持てました❤️ありがとうございます🌟

• 3月26日