※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての保育園で泣いてしまいました。シングルで働かなきゃいけないので頑張ります。

初めての保育園で先生に抱っこかわった途端泣き始め、いろんな気持ちが混じって私まで泣いてしまいました…これ以上顔見てたらダメだと思いすぐバイバイしてきましたが親の私が泣くなんてとても恥ずかしい…😭シングルなので早いけど預けて働かなきゃいけないし頑張ります😭質問とかじゃなくすみません😭ただのつぶやきです😭

コメント

チコリ

全然恥ずかしくないですよ!
中には泣いちゃう方みえました!
いつまでも近くにいるよりサッと離れていただいた方が後々お子さんも切り替えやすくなります☺︎
慣れてもゴールデンウィーク挟んでまた泣く子も多いので辛い時もありますが少しづつ慣れてくれますよ!!

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
私も1人目の初登園の日、先生にお願いしますした後号泣でした😅
ずっと一緒にしたのにとか、この保育園大丈夫かなとか、一緒にいたいけど働かなきゃとか色んな気持ちになりますよね💦
うちも下の子1歳前から入園しました。ゆっくり慣れながらがんばりましょー😢

りち

私なんていろいろと限界が来てしまって…9時からの保育なのに8時過ぎに保育園に行って、子供抱っこしたまま先生に泣きながら相談してました😂すごい迷惑だっただろうな…
娘は保育園大好きで、年度が変わる(先生が変わる)時には「⚫︎⚫︎先生いなくなるの寂しいーーー!!」って子供が泣いてます笑
泣き虫親子で恥ずかしいかぎりです笑