※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
お仕事

保育園の関係で次の職場を3ヶ月以内に決めないと退園になります。次の職場が決まるまで今の職場で働くか、辞めるか、どちらがいいでしょうか?

どうしたらいいか教えてください!

今の職場を今すぐ辞めたいので4月いっぱいで辞めようと考えてます

ですが、保育園の関係で辞めてから3ヶ月以内に次の職場を決めないと退園になります

転職活動はしてて応募してる段階です

次の職場が決まるまで今の職場で働くか、辞めてしまうか、どっちがいいと思いますか?

コメント

ママリ

私なら働きながら転職活動します!
決まったらやめようかなと!

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    決まってからの方がいいですよね😅

    • 4月8日
naami

以前の職場が色々問題ありで
ストレスで2月末で辞めました。
私もすぐにでも辞めたくて
あてもないのに辞めましたよ😂

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    すぐ次の職場決まりましたか?

    • 4月8日
  • naami

    naami

    なかなか見つからなかったんですが、
    数年前に働いていた職場で
    新店舗ができるから働かないかと
    声をかけてもらっていま調整中です。

    • 4月8日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    声をかけてもらえたのは良かったですね!
    私、そうゆうのがないので自力で探すしかなくて😢

    • 4月8日
  • naami

    naami

    本当にたまたまで有難いです💦
    前前職場がパワハラ職場で
    ストレスで体調を崩して、
    前職場が労働基準法違反の職場で
    信頼関係がなくなったので、
    次こそ良い職場で…と悩みすぎて
    なかなか見つからなかったんです🥹
    でも3ヶ月って意外と長いので
    ストレス抱えて無理に働くより
    希望を持って次に進む方が良いと思います。

    • 4月8日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    今の職場が決まるまで全然受からなかったので、次が早く決まるか心配です😢

    • 4月8日