※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠31週3日で2040g、1人目は35週2日で2400g生まれ。今回は頭が大きい。身長150cmで出産が心配。31週の平均体重は2000g。禁忌薬の影響が気になる。エコーの誤差は認識済。抜糸は35週半ば予定。

31w3dで、2040gありました😣

1人目が、35w2dで生まれていて、2400g。
(31w4dで、1669g)でした。
生まれる直前、2000gくらいかな〜とか言われていました😭

今回は、頭の大きさも34w2d相当とかで
全部大きいです、、、

身長150cmないので、出産怖すぎます😣
シロッカー抜糸が35w半ば予定です!

デカすぎるとダウン症とか言われますが
31wの平均が ~2000gなので大丈夫ですよね?
禁忌薬飲んでいての妊娠のため気になります。

⚠️⚠️エコーに誤差が出るのは十分承知しています!!!!

コメント

ママリ

29w1dで、1330gです😂

はじめてのままり

31w で平均2000gなら
大丈夫だと思いますが
頭が大きいと経膣分娩だったら
大変そうだなって思いました🥲

  • ママリ

    ママリ


    頭が大きいと大変そうですよね😣
    1人目の時でさえ、まだ小さいのにおしりまで切ってるので今回怖いです💦

    • 4月8日
3兄妹ママ

次男は38週2日で3636グラムで産まれましたが、ダウン症ではないですよ。
上2人とも初期後半から毎回大きめでしたが、長男もダウン症ではないです。

今回の長女は29週5日で1516グラムでしたが、2週間ほどお腹まわりが大きかったです。

  • ママリ

    ママリ


    男の子だとやはり大きめなのですかね。
    骨の長さ以外全て3週ほど大きく、でかいなあ、、、と思ってしまって💦

    • 4月8日
みりん

ダウン症とかだと頭だけ大きくて手足短いとかが見られがちなので極端に大きい訳でもないし大丈夫そうな気もします☺️ただ、お母さんが華奢だと大変かもしれませんね。

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    全体的に大きめでいきなり大きくなっていたのでびっくりで💦
    今回の先生の測り方だと思いたいです。

    • 4月9日