※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

隣の家に蜂の巣があり、蜂が飛んできて怖いです。駆除を頼みたいが、隣人が承諾しない可能性があります。どうすればいいでしょうか?

近所隣りの家に蜂の巣ができていて、こっちにまで蜂が飛んできているので隣りの方に蜂の駆除頼もうかなと思うんですが、結構なワガママなおばちゃんですんなりしてくれそうにないのですが、どうしたらいいと思いますか?

家の隙間に蜂の巣ができていて入っていく様子を目撃してます。 足長蜂だと思います💦 女王蜂もいました🐝
子供が外で遊びたがっていますが、飛び回っているのでとても怖いです😱被害が出る前にとは思うんですが💦

コメント

ままり

お宅に蜂の巣が出来ているので危険です。
近隣の方が刺されないうちに駆除したほうがいいですよってスマホで文章打って印刷してポストに手紙入れるとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!^_^
    刺されて被害出てからだと責任とれないですからね💦
    市役所にお願いしたら返金されたり少し安くなるんですかね?

• 4月8日
  • ままり

ままり

役所だと私有地はやってくれるかってのがありそうですよね💦
    ちょっと聞きたいんですけど〜みたいな感じで問い合わせてみるだけ問い合わせてみるのもありかと思います。

• 4月8日