※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

怒りっぽくて自己嫌悪。家族愛してるけど怒りが抑えられない。焦りと余裕不足で日々ストレス。怒りの原因に悩む。

怒りのコントロールができません。


怒りっぽくて旦那ともすぐ喧嘩になる。
こどもへもすぐ怒るから
ママなんですぐ怒るのって言われる。
自分が短気な性格で、すぐ怒って
旦那に嫌な思いさせたり、
こども泣かせたり、、

自己嫌悪になって、明日は怒らないでおこうって
でも明日怒って、

日々ずーっといっぱいいっぱいで
焦って、時間に追われてて、
全てにおいて余裕がない。

こんなお母さんでごめん、
こんな嫁でごめん

だけど、ほんと
誰よりも家族のこと愛してる
自分の命より大事

それなのに、なんでこんな怒りっぽいんだろう

自分のことが大嫌い


コメント

はじめてのママリ🔰

コントロール難しいですよね😓😓
わかります!

完璧主義だからなのか
なんなのかわかりませんよね😢
適当、適度が難しいです😓

るるい

怒ることと、叱ることの区別をつけてみるといいと思います🙆
感情のまま=怒る
をなくしてみるのはどーですか?

自分が何かしてて子供に呼ばれてイライラする
怒る
みたいなことがあったら、自分のこと後回しにしても死なないし子供の欲求に一つ答える位できるよな?と自分で問いてみるとか😃

今日はこれとこれは後回し✨でいい日も作ると少し気持ちも軽くなると思います☀️